※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが水痘の予防接種を受けた日から次の接種はいつ可能か、四種混合プラス水痘と四種混合プラスインフルエンザの接種順序が気になります。

1歳半の子どもがいます。
水痘の予防接種を前回令和元年5月21日に受けていますが、次はいつ接種可能ですか?
インフルエンザを先に打つべきなのかよくわかりません、、

四種混合プラス水痘なのか、
四種混合プラスインフルエンザなのか、、、

コメント

みさき

水痘が生ワクチンなので、水痘を先に打ったら4週間はあけないとインフル打てなくなるので、インフルを優先させたいなら先にインフルにした方がいいと思います☝️

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます。

インフルエンザ今打ったら早いと思いますか?

水痘は、いつまでに打てば良いのでしょうか?

• 10月12日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

2歳まで、、であっていますか?

• 10月12日
  • みさき

みさき

すみません💦下に返信してしまいました!
    今、息子が腕枕で寝てるので、母子手帳見れないんですけど、母子手帳の予防接種のページあたりに、大まかなスケジュールも載ってたと思います!

• 10月12日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😊

風邪薬飲んでいても大丈夫かわかりますか?

• 10月12日
  • みさき

みさき

どうなんでしょう?
    かかりつけでは、予防接種の曜日と時間が決まってて、健康状態のいい赤ちゃんしか見たことないので、ちょっとわかりかねます。

• 10月12日
みさき

インフルは二回接種なので、1回目もうやっても大丈夫だと思います!

水痘は息子のかかりつけ医では、前回から半年後からうてるようになっているので、11月の下旬になるのではないかと思います。