※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

歩いて10分のところからの住所が警戒4で避難勧告出てます(朝から)私の…

歩いて10分のところからの住所が警戒4で避難勧告出てます(朝から)
私のいる市は避難準備区域なんですが、川のあるところからは高い位置にあるので氾濫はしないと思うのですが、
避難するタイミングがわかりません😭

日野市東豊田です。
近くの方、被災したことある方、どのタイミングで避難しましたか??避難しますか?
旦那は仕事上、14日まで不在なので私一人です。
車、ありません。

よろしくお願いします。

コメント

M

高台なら心配ない気もしますが……車がないなら、お隣さんとかに相談しにいきます。
そして万が一の時に一緒に避難してもらえるかお願いしますね

• ぷに

ぷに

ありがとうございます🙇
    そうですよね、お隣さん、もう少し様子見て相談してみます😭!

• 10月12日
mimi

日野市の高幡不動近くに住んでいます。朝から避難勧告出ていますよね😰うちも、高台のほうで、水害はないと思うのですが…不安ばかりです😢ぷにさん、お子さんお二人いらっしゃって旦那さんが不在のようなので、ご近所さんに相談するのが1番ですかね?