※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

太りたいが胃もたれで食べられず、妊活もできず悩んでいます。同じ経験の方いますか?妊娠中に痩せてから体重が増えず、ストレスで減ってしまいました。

太りたいのに太れません…食べたいのに時々胃もたれして食べれなくなるし…太らないことには2人目妊活もできないし辛いです😞同じような体質の方いますか?正直、産後太ったって言ってる人が羨ましいです😞私は妊娠中に悪阻ですごく痩せてからあまり体重増えずに出産して、産後も母乳やストレスでかなり減ってしまって…そこからなかなか増えません…

コメント

ひまわり

大丈夫ですか?
食べる事に対して抵抗あったりしますか?😥
2人目を望んでいらっしゃるのであれば一度専門の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    悪阻がトラウマでまだ食べるのが少し怖いっていうのはあるかもです💦

    • 10月12日
deleted user

私もかなり痩せてます😣むしろ産前より体重ないですね💦初対面の人にも「ちゃんとごはん食べてるの?」って聞かれます😥こればかりは体質なので仕方ないですよね💦妊活はしていないのでよく分からないのですが、体重が少ないと駄目なんですね?😣私もすぐ胃もたれするので、油ものは苦手ですが、具だくさんにしたスープ(豚汁とか、鶏団子とか入れるスープ)だと結構食べられます。栄養も満点だしわりとよく作ります。

  • ママリ

    ママリ

    私も産前からマイナス7キロで…ほんとガリガリすぎてやばいし体力もなくてヘロヘロで😞産前の身体に戻りたいです…妊活はもしまた妊娠したら悪阻でめっちゃ減る可能性があるのである程度太っておかないとまずいかな、と思って…私、悪阻でマイナス10キロだったんです😞今妊娠したら30キロになっちゃいます😞今度こそ妊娠中に死ぬ気がします…
    スープ系いいですね!

    • 10月12日
はるな

甘いものは嫌いですか?
アイスとかプリンとかは食べれませんか?流動的な甘いものは食べやすいですよ!
私は食べつわりだったので18kg太りました😅それはそれで体に悪かったです😔