※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

2人のお子さんをお持ちの方、上のお子さんと下のお子さんと3人で外出の時は抱っこ紐は必須でしたか?

2人のお子さんをお持ちの方、上のお子さんと下のお子さんと3人で外出の時は抱っこ紐は必須でしたか?

コメント

M

必須ですね。
けれど上の子も抱っこって場面もあるので、ベビーカーもないとしんどいときもあります。
早く下の子はおんぶしたいです

mog

抱っこ紐は必須ですー!!
ベビーカーの日でも持ち歩いてます!

必須でした❁︎
上2人は2歳差で手を繋いでないと何処そこ行ってしまってたので😅

はじめてのままり

必須でした(^^)!
何があるかわからないので

デイジー

絶対必須です!
さらにうちは、最近二人乗りベビーカーも買いました!
おりこうに乗ってくれてる間は乗せて、機嫌悪くなってきたら抱っこ紐に変えて荷物置いたり、かなり使えます🥺💕

ちまこーい

抱っこもおんぶも出来るタイプが便利でした😃
下の子泣く、真似して上の子ぐずるで下の子おんぶ、上の子抱っこしたとかありました😓

RRR∞

必須ですね👍🏻
うちは2歳差なので上の子はパパがいる時以外は頑張って歩いてもらってました😂

うぃっちゃん

必須ですし、なんなら2つ必要でした😭
ベビーカーで行かれないところ(保育園がバイパスを渡る歩道橋の向こうで、エレベーター無し。そこを通らず遠回りすると徒歩1時間弱で😓)も多かったので、上の子おんぶ下の子抱っこしたりもしょっちゅうでした。

ママン。

抱っこ紐必須でした!!
やっぱりベビーカーを押しながらもう1人みるより抱っこ紐の方が手を繋いで歩けたりしました!

いりたけ🍄

必須です!!
抱っこ紐ないと出かけられません😱

ちょんちー

私は使ってません💦
ヘルニア持ちで腰が悪いので重くなってきた上の子は抱っこ紐で抱けない&下の子は抱っこ紐が嫌いで入れるとギャン泣きなので‥

基本は下の子がベビーカー、上の子は手を繋いで歩いてます。
上の子が歩くの疲れて抱っこ抱っこになったら、上の子をベビーカーに乗せて下の子を直抱っこです。

たぶん普通の方なら抱っこ紐必須かと思います🙆‍♀️
外で見てても、上の子が歩いてて下の子がベビーカーに乗ってても、ほとんどのママが抱っこ紐付けてますし!
私みたいに何かあると無理ですが‥

yuki

わが家は2歳差なのど下の子があまり抱っこひも好きじゃなかったので、必要ない場面の方が多かったです💦

ベビーカーも2人乗りなのでいざ上が歩くの疲れた。とかなっても困らないです🙋

絆

上の子は手繋いで下の子は抱っこ紐です✨

みき

必須でした!抱っこ紐2つあるので2つ、ベビーカーを持って出かけてました!!

mama

必須です!
抱っこ紐+ベビーカーです¨̮♡⃛

3児ママ

抱っこ紐必須でした!
買い物だったら上の子はカートに乗せてました。お出かけならベビーカー持っていって上の子はベビーカーに乗せてました!

ゆー

年子ですが、
下の子はおんぶで
上の子ベビーカーか
カートでした!

上の子抱っことグズったら
下の子と交換って感じが多かったです!

車で出掛けるのですが、
最悪2人ともおんぶと抱っこ
出来るように
抱っこ紐とおんぶ紐は
積んであります!

らん

必須です😺
上の子が2歳位の時は、バギーに乗せて下の子は抱っこ紐でした☆

りこ

必須でした!
下の子ベビーカーで上の子抱っこの時もありましたが、抱っこ紐も常備してました!笑

Himetan❤️

上の子も同士抱っこもありましたし必須ですよ☺️
あと荷物も多くなるのでベビーカーも必要な時もあります💦

ゆよ

うちは抱っこ紐だろうが、ベビーカーだろうが、ふんぞり返り嫌がります。素抱っこです。腕が死にますが、こんな子もいます😇

taym

必須すぎます!!!
上の子が抱っこという時は抱っこ紐に下の子で、更に手で抱っこしてました😫笑笑