※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

妹夫婦へのご祝儀っていくらくらい包むのが良いと思いますか?私の家族は…

妹夫婦へのご祝儀っていくらくらい包むのが良いと思いますか??
私の家族は、主人、私、4歳の息子、1歳の娘の4人で出席します。
結婚式は嫁側の地元で、一般的な式だと思います。
今のところ10万で考えていますが、少ないでしょうか??
みなさんの経験も踏まえて教えて頂けると幸いです。
ちなみに、籍を入れた時点で結婚祝いとして5万円くらいの家電をプレゼントしているので、今回プレゼントを渡す予定はありません(><)

コメント

りん

10万でいいと思います!

  • mamama

    mamama

    大丈夫ですかね💦私の父親に聞いてみたら、少ないんじゃないかな?的なニュアンスだったのですが、旦那は10万以上出す気はないとら思います。私的には一般的に10万ならそれで良い様な気もしますが、、、もっと出せない訳ではないから父親の意見が引っかかってしまって😩

    • 10月12日
  • りん

    りん

    わたしが挙げたときは姉夫婦から7万でしたので十分じゃないかと思いますよ!

    • 10月12日