※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの台風対策について教えてください。①お風呂や哺乳瓶の対応以外に工夫していることはありますか?

埼玉県住み 生後3か月の赤ちゃんいます!
台風対策で普段と違う行動で下記以外で他に工夫されていることがあれば教えてください🙏

①お風呂は普段午後ですが、今日は12時くらいに入れる。
②哺乳瓶普段は溜まったらまとめて洗い、電子レンジ消毒ですが、今日はこまめに洗い、すぐ消毒。
③洗濯機はもう回し、ママの入浴も済ませました。
④ウォーターサーバーが止まったときを想定し、保温水筒2本にお湯を入れました。
⑤スマホは常に充電満タン。懐中電灯は近くに。

コメント

りえ嬢

同じ埼玉です◎

シャッターのない窓ガラスの内側に、レジャーシートを全面にはりつけ、カーテンを閉めています。
非常用持ち出しバックを用意し、玄関前にスタンバイ。
浸水に備え、2階リビングで過ごしていますが、家族分の着替えと長靴を2階にまとめて置いてあります。
ペットボトル飲料、パンを多めに用意、ご飯も3食分炊いてあります。

何事もなく早く去ってほしいですね(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い準備万端ですね!!
    私もいまご飯2合急遽炊きはじめました!
    あと冷凍ご飯をチンしておにぎり3つ握りました!

    • 10月12日