※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

この後18時頃に台風が上陸する予定ですが、みなさん何時くらいにお米炊…

この後18時頃に台風が上陸する予定ですが、みなさん何時くらいにお米炊いたり、お風呂にお水を貯め始めますか⁇
早く炊きすぎても痛みそうですし、悩んでいます😭
また、今さっき高齢者等避難指示が出たのですがマンションの10階以上で子供も小さいので家で様子を見ています
ハザードマップにも該当しなければ避難勧告出てもこのまま家にいた方が安心なのでしょうか
夫は仕事に行ってしまい実家も遠方なので、今になって不安が押し寄せてきました😢

コメント

けー

うちはもうご飯炊いてしまってるし、お風呂は昨夜の残り湯が溜まってる状態です。
いつ停電になるかわからないので、ご飯はおにぎりにし、風呂は入るときまだ電気ガスつけば子どもだけは入れるようなのがあるのでそれに入れます。大人はシャワーでも良いし、濡れタオルで拭くでも良いし。
地上から高さのある階にお住まいなら飲料水、生活用水、食料など用意できているなら無理に避難しなくて大丈夫だと思いますよ。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます
    確かに上陸してなくても停電する可能性はありますよね💦
    さっそく準備してきます!
    ありがとうございました

• 10月12日