※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

妊活5年、42歳、1人目。周りは子供を授かりママに。自分だけ妊娠できず疲れた。諦めたい。諦めた方の気持ち切り替え方を教えて欲しい。

愚痴吐き出させて下さい!

妊活始めて5年。42才1人目妊活中です。
一緒に妊活始めた子、あとから妊活始めた子はみんな子供を授かりママになってます。なんで私だけ??どうして妊娠出来ないんだろう??

「願いは叶うよ」とか「諦めたらできるよ」とか「努力は報われるから頑張って」とかいうけどもう疲れた…

妊婦さんや子連れママさんを見て羨ましいと思う自分にも嫌気がさします。いっそのこと赤ちゃん欲しいなんて感情無くなって欲しい。

妊活してたけど諦めたという方、どうやって気持ち切り替えたか教えてください。

コメント

ma3

諦めて結果授かりました。

初めての陽性で化学流産、
二度連続で稽留流産、
周りや親戚の妊娠報告だらけ。

なんかもー疲れた。
結婚したのって赤ちゃん欲しいからだっけ?
違うな、旦那といたかったんだ。
そうか、旦那と2人で楽しいし、2人で働いてたくさん海外旅行でも行こう
赤ちゃんが来たければ来たらいいよ〜

って遊び呆け出したら妊娠して順調に出産しました。

旦那と一緒にいる意味ってなんだっけて考えたら、妊活吹っ切れました。

• ベル

ベル

お返事遅くなってごめんなさい。

励ましありがとうございます!
    私も化学流産と繋留流産経験しました。

主人と2人楽しく過ごせる事も大事ですよね。とりあえず通院はもうしないと決めたので少しずつ妊活から離れていけたらと思ってます。

• 10月15日
ちびまむ

私の周りにも妊活してる人沢山いますが、話を聞いたりすると、もう妊活いいやーと諦めた途端に出来た人多かったです。私も結婚式近づいてきたし一旦やめよ、って話した次の月に、タイミングずらしたらまさかの排卵が1週間もズレていて出来ました!5週でいなくなってしまいましたが…あと、どうしても!!赤ちゃんがほしい!!とストレス抱えてる方はなかなか出来ないとなにかで見ました(><)難しいかもしれませんが、少し妊活から意識を離せたらいいかもしれませんね(><)!私も流産後まだできませんが、お互い自分の気持ち、身体を労りつつ妊活出来たらいいですね✨

ちびまむ

ごめんなさい、気持ちの切り替え方でしたね💦私はペットの猫ちゃんと遊んだりお昼寝したり、旦那さんの世話(ブラックでかなり多忙)だったりで、一人の時間も多いので大好きな映画やドラマ見たり、自分の好きなおかずを作って食事を楽しんだり日々自分の気分を上げることを優先して過ごしてます(^^)結構セルフネグレクトな所があって食事すらまともに食べなかった事もあったので、体に良くないと思い(¯―¯٥)タイミングもそもそも旦那ほとんどいないから帰ってきた日で、出来そうな元気があったら、私から誘っちゃってます(笑)旦那が毎日いないってことであまり妊活に期待してないのかも、、

• ベル

ベル

お返事遅くなってごめんなさい。

励ましありがとうございます!毎日楽しく過ごせる事が大事ですよね。とりあえず通院はもうしないと決めたので少しずつ妊活から離れていけたらと思ってます。

• 10月15日