※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

フォローアップミルクしかないけど大丈夫?ミルク不足で心配。食事との栄養バランスも考慮。フォローアップミルクで代用できるか不安。

ミルクがなくなってきたのでフォローアップミルクにしてみようと思い、フォローアップミルクを買ってきたのですが、いろいろ調べてたらフォローアップミルクは別にのませなくてもいいみたいな記事を見て、ちょっと心配になりました。
離乳食は三回食なのですが食べるときと食べないときの差がありますし、それならまだミルクでよかったなーと思ってきました。ミルクのほうが栄養とれるんですよね、、?
ですがもうミルクはほぼないためフォローアップミルクしか今飲ませられるのがなくて、買いに行けるのが旦那休みの日に車でいくのでとりあえずフォローアップミルクでも大丈夫でしょうか。。今日あけたフォローアップミルクがなくなったらミルクにもどす、でも大丈夫ですかね?

コメント

コナン

って感じです!
参考になれば…♡

  • まな

    まな

    なるほど〜。。
    離乳食残したりしてるならフォローアップミルクのほうが良いんですかね。。

    • 10月12日
れん

保育園では、普通に飲ませましたよ🙂

ママリ

とりあえず数日はフォロミでもいいと思います!

買えるときになったら小さめの缶の普通のミルク買って、食べたらフォロミ・食べなかった日はミルクとか使いわけでもいいかもですね!
なんせ、開けてしまったフォロミが勿体無いので😅

みす

3食ムラがあっても食べられているならフォローアップミルクで大丈夫ですよ☺︎
私も1人目の時どうしていいかわからす、検診の時医師に相談したらそう言われました。それも11ヶ月にはやめて牛乳を飲ましてましたが、牛乳嫌いになりましたので今は全く飲んでません。
今後はフォローアップミルクを飲ませれば十分だと思います☺︎

  • まな

    まな

    そうなんですね!
    私も3日後健診なのでそのとき一応きいてみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ

フォローアップって卒乳してから飲ませるものですよね😭
3回食とはいえまだミルクからも栄養取ってると思うのでまだミルクにした方がいいと思います😅

meeey

離乳食のムラがあり、ちゃんと食べれていないのであれば、ミルクの方が良いと思います‼️
ある程度しっかり離乳食を食べているのであれば、離乳食で補えない分をフォロミで良いと思います‼️
鉄分とか離乳食で補えるのであればフォロミも要らないと思います‼️