※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開で出産し、テープがかゆくて辛いです。同じ経験の方いますか?かゆみの対処法ありますか?

帝王切開で出産して
まだお腹にはテープが貼ってあります。
自然に取れるまで取らないでねと言われています。

テープ貼ってるところがかゆくてかゆくて辛いです( *_* )

同じような経験した方いませんか?

かゆみをマシにする方法ありませんか?

コメント

ゆずたま

わたしも帝王切開でした!
知り合いはそのテープを剥がして掻いて傷口が開いてしまい再縫合になったそうです…
わたしはそもそもテープがなかったためかケロイドになりました(´・ω・`)
ちなみにテープが無くても痒いので、つらいでしょうが綺麗に治ろうとしてる証拠なので我慢しかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ルナ74

私も痒みがあったので、剥がしてシャワーで洗浄し、張り替えています。痒みがあればその都度張り替えています。
薬局でマイクロポアメディカルテープという茶色のテープを購入し、使っています。
私自身、皮膚科の看護師をしています。
傷の処置で使用するテープなので大丈夫ですよ。

ルナ74

追記です。
テープの所が痒い場合は張り替えで軽減しますが、傷自体が痒い場合は病院に言えば軟膏を処方してくれると思いますよ!