※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが頭を打ち、吐いた後も元気に遊んでいます。小児科を受診するべきでしょうか。

子どもが家の中にあるおもちゃの階段(30-40cmくらい)から落ちて頭を打ちました。
抱っこしたら泣き止んだのですが、その後ゲポっと朝食を戻しました。
その後様子見てますが、元気に遊んでいます。
小児科行くべきでしょうか。

私がいけないのはわかっています。。反省してます。😭
なのでどうしたらよいかだけ指示いただけたら嬉しいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子はよくベッドから落ちてましたよ🤣
普段と変わりない様子であれば病院は行かないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    吐いたこともありますか?💦

• 10月12日
ほのか

頭を打つと軽い脳震盪になって、吐くことはよくあるようですよ。
吐いてぐったりする、食欲がない、視線が合わない、手足に力が入っていないなどの様子が見られたら即病院へ行ってください!

元気で食欲もあるのであれば、1、2回吐いたくらいでは様子見で大丈夫です。

48時間以内に、同じ箇所を強く打つと危険なので、気をつけてください。1〜2日は湯船に浸かるのも🆖なので、シャワー程度にしておきましょう!

お大事に!

(娘がベッドから落下した時に大学病院から言われた対処方法です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました。
    月曜日も祝日なので小児科行こうか迷ったのですが、どこもやっておらず💦
    今様子見てますが、ご飯もたべ、目線も合い、いつも通りなので2日くらいは引き続き様子見てようと思います。
    ありがとうございます😭!!!

• 10月12日
ゆゆゆ

嘔吐したなら病院行きます。
ここでこうして質問されているくらい心配なのだと思うので、モヤモヤしてるより安心ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね😭

• 10月12日