※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器について、バリキューを使っているが息子が一歳になり吸引力が心配。メルシーポットを検討中。バリキューとメルシーポットの比較についての経験を教えてください。

電動鼻吸い器について教えてください!
今、バリキューを使ってます!写真のものです!新生児からずっと大活躍で使用してきました。
今までは問題なく使っていましたが、息子が一歳になり、鼻水を垂らしたときはバリキューでは鼻水を取りきれてない気がします。もう少し強力な鼻吸いが欲しいと思い楽天等で人気のメルシーポットを検討しています。でももし買ってみてバリキューと吸引力がそんなに変わらなかったらもったいないなぁとずっと思ってまして、、
どなたか、バリキューとメルシーポット使用された方いらっかゃいませんか?

コメント

チョコパフェ

質問とは関係なくてすいません(><)
電動鼻吸い器は持ってなくて鼻水垂らすといつも病院連れてくのですが小児科によっては鼻水を吸ってくれないとこもあるので、電動鼻吸い器の購入を考えてます。
バリキューはおいくら位でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!バリキューは、ヤフーショッピングで3000円くらいで買いました!ベビザラスにも売ってましたが、ヤフーショッピングのほうがやすかったです!息子一歳になりますが、これは買ってよかったです!値段の割に良い仕事してくれます!!
    でも最近はもっと吸引力が欲しくて、メルシーポット検討してます。値段が高いから悩んでるのですが、、、。

• 10月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

意外と安いです(^^)
    良い仕事してくれるんですね😊
    私も悩みに悩んでますがメルシーポット高いから手が出せません💧

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルシーポット高いですよね、、
    バリキューのいいところは、安いところと持ち運びしやすいので、旅行や帰省にも持ち運べるところです!いつも持っていきます!

• 10月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

高いです…
    そうなんですね😊
    飛行機などでも持っていけますかね?
    私の実家が遠方で遠く飛行機でないと行けないので(><)

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バリキュー飛行機、預け荷物に入れて持っていきました!
    ちなみに昨日メルシーポット買いましたが、これは高くても買うべきだとおもいました。すごい吸引力です、小児科並みです!

• 10月14日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど!
    やっぱりメルシーポットの方がいいんですね!
    だったらメルシーポットにしようと思います😊

• 10月14日
やっち

バリキュー使ってないので比較じゃなくて申し訳ないのですが、メルシーポット持ってます!

メルシーポットはコツを掴めば 病院の鼻吸いより若干弱いくらいの吸引力です🙂

ホースを押さえて空気の吸い込みを止めて、一気に鼻水を吸い込むことも出来るのでネバネバの鼻水も 鼻の奥の奥の鼻水も吸えます☺️

1歳過ぎたら鼻水の量が多くなったのと、吸引のたびに洗わず夜だけ洗えばいいので助かります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一気に吸い込む事ができるのですね!それはかなり良いです!!今息子が風邪をひいていて鼻水垂らしてますが、バリキューでは、奥の鼻水を取る事ができず、台風で小児科にも行けず、かわいそうで、メルシーポット欲しくなりました。かなり参考になりました!ありがとうございます!

• 10月12日