※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
子育て・グッズ

断乳成功の判断は、夜間寝る状態が改善し、授乳回数が減ることです。成功かは個人差があります。

断乳って、何をもってどんな判断で成功と言えますか?

断乳開始4日目、夜間はフォロミやお茶で寝るようになりました。おっぱいを欲しがるかというと、抱っこしてると乳首を触ったり口を開けてグリグリしてきますが、抱っこなどでも寝てくれます。
夜間起きずに朝まで寝てくれるというのは、断乳したらすぐにそうなった方いますか?

私の断乳は成功なのかよくわからない(^^)
4.5回起きてたのが1.2回になりました!

コメント

ままり

4日間おっぱい飲まずにいられてるだけで成功はしてると思います!
うちも4日目ごろは夜中1〜2回起きてお茶飲んだりしてました。
1週間ほどすると朝まで起きず、寝かしつけも抱っこからセルフねんねになりました!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます(^^)5日経ちますがまだ夜間は起きます😭💦もう少し気長に頑張ります!!

• 10月13日