※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

22日の娘が吐き戻しをした後、授乳しても大丈夫でしょうか?完母です。

生後22日の娘のことなのですが、、、
今朝、結構な量を吐き戻しました。
飲んですぐ、透明に白いつぶつぶが混ざったものではなく、そのままミルクがダラ〜っと。
しばらく縦抱きしてトントンしてたのですが、もっと欲しがるようなそぶりをして泣き出しました。
吐き戻したので飲みすぎたのかと思ったのですが、そういうわけではないんでしょうか?
吐き戻した後、すぐに授乳しても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに完母です。
上の子はほとんど吐き戻すことがなかったので心配で💦
よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

私も下の子が吐き戻しが多くて、今も吐き戻し続いていますよ😊
母乳がたくさん出ていて、お腹がいっぱいで吐いていることもあるので、少しあげずに様子を見てみても良いかもしれません。

  • yuca

    yuca

    コメントありがとうございます。
    やはり飲みすぎなんでしょうか💦
    あげずに様子見てみようと思います!

    • 10月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの子も1ヶ月少し前くらいから吐き戻しが増えてきたので、地域の保健師さんに相談してスケールを借りて測ってみたら、160とか飲んでいました💦
    当時は片乳2分とかで100とか飲めていたので、今も授乳時間が短いです。笑

    • 10月12日
  • yuca

    yuca

    2分で100はすごいですね😳
    短い授乳時間でも満足して寝てくれますか??

    • 10月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お腹はいっぱいになっているので寝てくれますよ😊むしろ寝過ぎなほど寝てました。笑

    • 10月12日
  • yuca

    yuca

    そうなんですね☺️
    いっぱい寝てお利口ですね✨✨
    うちの子割といつまでも欲しがるので、足りないのかただおしゃぶり感覚で吸いたいのかわからなくて💦

    • 10月12日