※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳して1ヶ月以上経つが朝まで寝ない娘。昨日と今日眠たくて夜中授乳。絆創膏貼って改善を試みる。癖にならないか心配。

夜間断乳してから1ヶ月以上経つのに朝まで寝てくれる様子のない娘。毎日抱っこで粘っていたのに昨日と今日と私が眠たすぎてなかなか寝ない娘に夜中1回ずつ授乳してしまいました。今日からまた絆創膏貼って意識しようと思います。癖にならないですかね😭😭😭

コメント

ママちゃん

まだ娘ちゃんには夜間断乳早かったんじゃないですか?
離乳食たくさん食べてたら寝ると思います😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

離乳食もものすごく食べてくれるので昨日から3回食にしたのですが夜間断乳に踏み切ってから1週間くらいで2.3回朝まで寝てくれたもののその後は1.2回起きます💦💦💦
    眠りが浅い子なのかなぁと思って朝まで寝ることは諦めたのですが特におっぱいが欲しくて起きてる訳でもない様子なので中途半端に昨日と今日授乳してしまって申し訳ないです😭

• 10月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

起きたときは、お茶あげました?

• 10月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あげました!😢

• 10月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

2、3日お茶続けたらウチは朝まで寝るようになったんですが。

• 10月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですねーー😭😭😭皆さま朝まで寝てくれるという投稿が多かったので踏み切ったのですが娘はそうじゃなかったみたいで私の中では伝説の様になっています。。。笑

• 10月12日
ママリ

あー思い出します。
私もそんなことありました😫

おっぱい大好きなんですね!

夜中に授乳したことは、やはり癖にはなると思います😭

でも眠くて辛いですよねぇ。

うちの子も1ヶ月以上かかりました。

少し気長に構えた方がいいかもしれませんね🤷‍♀️

• ままりちゃん

ままりちゃん

おっぱいは大好きなんですけど夜中起きた時はおっぱい欲しがってるという感じでもなくて、ただ私が睡魔に負けて授乳してしまった感じなので今まで頑張ってくれてたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭今日からまた乳首に絆創膏貼って睡魔と戦おうとおもいます💦💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

なんと💦
    そうでしたか🤣

必ず寝る日は来ますからね🎶
    ファイトです☺️

• 10月12日
メメ

それであれば暫くは気にせず、一月くらいしてから再度夜間断乳してはどうですか?
恐らくここで頑張ってもまだ朝まで眠れないんじゃないかなぁ🤔
娘さんにはまだタイミングじゃなかったのかもです。
うちも1歳で夜間断乳して、でも完全に朝まで毎日眠れるようになったのは1歳半でした。
日中の体力の消耗具合もあるし、8ヶ月はまだ早いんだと思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

やっぱりそうなんですかね😢😢ちょっと考えてみます!ありがとうございます😢

• 10月12日
  • メメ

メメ

夜間断乳したのに寝ない!何で!ってなるよりは、失敗したな、また少し経ってからチャレンジしよう!の方が気持ちも楽だと思いますよ☺️

• 10月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

確かにです!🤔そのほうが少し私にも余裕できますよね😢

• 10月12日
  • メメ

メメ

夜間寝ないのにおっぱいもあげれない、ってなるとママもしんどいですからね😭
    夜間断乳は寝てくれる!ってのがあるから最初のギャン泣きは頑張れるけど、寝てくれないのはきついですから…。
    再スタートもアリです☺️

• 10月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですよね。。なんか少し気持ち楽になった気がします。再スタート、考えてみます😊ありがとうございます😭

• 10月12日

うちも夜間断乳して3週間ですがむしろ起きる回数は多くなりましたよ、、笑
?!夜間断乳したら寝るんじゃないの?!って思ってます笑
その子によってちがうんですね😫笑
諦めてます、、

• ままりちゃん

ままりちゃん

ですよね。。。後戻りするにも。。って感じで夜間断乳したら寝るようになるのは私の中では伝説です😂😂

• 10月12日
はるまま

私も同じ頃、夜間断乳にチャレンジしました。
離乳食もわりとよく食べてたので。
だけど、全然朝まで寝てくれず、起きたら抱っこする日々...こちらも意地で夜間断乳続けてましたが、おっぱい吸えばすぐ寝てくれるので、そちらの方が自分がラクだと思い一度中断しました。

その後、上の子の風邪を移され頻回授乳になり、最近また夜間断乳を始めました。
泣いても寝たフリして、泣いて起きても勝手に寝れるようになってきました。
まだ1週間程度なので、成功するか分かりませんが、1度目より良くなっていると感じてます。

もしかしたら、ままりちゃんのお子さまも今ではないのかもしれません。
ままりちゃん本人が辛くなければ、続けてもいいと思いますが、一旦やめるのもアリだと思います!

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね😢😢泣いたままにしておきたいのですが旦那が協力的じゃないためすぐ抱っこせざるを得ない状況です。。変に後戻りするのもしんどいのかなと思ったりいまは何が正解なのか子供のためにどうしてあげたらいいのかわからなくて💦でもそう言う手段もあるんだなと少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢

• 10月12日