※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市川市よりの船橋市です。電気がもし止まったらガスも止まるんでしょう…

市川市よりの船橋市です。

電気がもし止まったら
ガスも止まるんでしょうか??‪( ;ᯅ; )‬
水道もどうなるんだろう……。

トイレにもともと多めな水が溜まってるんだけど
溢れないように塞いだ方がいいんですかね!?😭

15階の高層階マンションだけど
窓にテープ貼ってない。
高層階は物が飛んでこないから
貼らなくていいって言われたけど不安……。

前回の被害は何も無かったけど
今回それを上回るって、もう……(´;ω;`)

コメント

deleted user

停電の後に断水が来ると思います。
ガスも安全装置が働いて止まると思います。それぞれのマンションによってシステムが違うと思うので、管理会社にも聞いておくといいと思います。

15階ならトイレの逆流はあまりないかも。水を入れた大きめのビニール袋で塞いでおくと良いそうです。

先日の15号で海浜幕張のタワマンは外側の窓は被害なし、廊下に面する窓が割れたそうです。窓の材質が違うからでしょうね💦

ウチは賃貸3階で窓に布ガムバッテンしました。強化ガラスじゃ無いから割れるかもしれないけど飛び散らないように…😅

被害無いと良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー💦怖いです、、
    タワマンでも割れたのですね……(´;ω;`)
    ほんと無事を祈ります……

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ↓段ボールを広げて窓ガラスに貼ると良いそうです。TVで今やってました。ペットボトルの段ボール貼りました。見た目はえらいこっちゃですwww

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ダンボール!
    見た目は仕方ないですね……笑笑

    • 10月12日
  はさびしきある

マンション住まいではないですが、私なら窓にはテープ貼った方が良いと思います😀
高層マンションだからこそ万が一割れたりしたら通常時でも風が強くて片付け作業どころではないのでは???
通常時はそんな事ないのかな??

こんな時だからこそやり過ぎくらいがちょうど良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時にガムテープしかなくて😭
    たしかに割れたらもうどこに避難したらいいかわかりませんね、、

    • 10月12日
  •   はさびしきある

    はさびしきある

    私は養生テープ足りなくなったのでガムテープでもやりました☺️
    剥がした時にのりがついて掃除がめんどくさいかもしれませんが、飛散防止用にレジャーシートやダンボールを挟んでいるので範囲はそこまで広くないですし☺️
    小さな子供がいると余計不安になりますよね😣
    お互い家族を守るために頑張りましょうね😣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダンボールはたくさんあるのでやってみます!!(´;ω;`)
    頑張りましょうね!!

    • 10月12日