※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

身内から久しぶりに連絡があり、赤ちゃんを見せたがるが会いたくない。祝儀をくれたが会わないといけない?どう対応すべきか。

もうじき予定日の妊婦ですが
何十年も連絡が無かった身内から連絡が
来るようになりました
そんなに赤ちゃん見たいもんですか?
ちょっと気持ち悪くてあんまり会わせたくないし
両親離婚してるので関係ないのに
孫が孫がとか言って会おうとしてきます。。
半分愚痴みたいになりましたが
皆さんならどうしますか?💧
祝儀はくれたので会わさないとダメですかね?

コメント

kanoino🍃

ママさん自身が少しでも嫌だなとか
ストレスだなと感じるなら、
会わさなくてもいいと思います😮💭
それに私だったら会わせないですし
今頃何?って感じですね🌀

御祝儀は向こうからの気持ちなので
御祝儀貰ったから会わせないと!とか
しなくていいと思います✨

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!毎回電話かけてきて予定日まだやのに
    まだ生まれないの?とか
    言われるのでストレスで💦
    前の子が6ヶ月で死産
    してしまったのですが
    今の子も8ヶ月になってから
    連絡してきたので
    また死産すると困る的な
    感じで出産間近になって
    連絡してきたのかと思うと
    だんだんムカついてきて質問しました💧

    祝儀はもらうだけ貰って
    フェードアウトしようと思います💧

    • 10月12日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    うわー、有り得ませんね😰🌀
    産まれてからとっても大変ですし
    ママさんのストレスを最小限に
    抑えるためにもそうなさった方が
    絶対イイと思います✊✨

    • 10月12日
  • ねこ

    ねこ

    ずっと心配して連絡取ってたならまだいいですが
    そんな都合の良い時だけ
    良い顔して近寄ってくるのは
    人間として腐ってるので
    縁切ったほうが家族のためなのでそうします😊

    ありがとうございました😊
    頑張ります😊

    • 10月12日
Sammy

うーん、ねこさんが会いたくないのであれば
会わなくていいとおもいます!

そういう相手に我が子が抱っこされてるの見たらモヤモヤするとおもいます😭

祝儀くれたのなら、内祝いと写真くらい送りますかね、、

  • ねこ

    ねこ

    会ってもほぼ他人のような
    感じになってしまうし
    何も話す事もないし
    仲良くない友達に会うみたいな
    感じです💦

    そうですね!
    写真ぐらいは送ろうと思います💧

    • 10月12日
ぱん。

産まれる前に祝儀いただいたのですか😳?
私はそこもモヤモヤです💦

  • ねこ

    ねこ

    振り込みしてきたんです💧
    遠いところに住んでるので💦

    • 10月12日
  • ぱん。

    ぱん。

    そうなんですね😂
    遠い方なら会わなくても、写真で十分だと思いますよ!

    私だったら、産まれました、お祝いありがとうございました〜くらいで、さらっと流しちゃいます😂

    • 10月12日