※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお腹の風邪で嘔吐し、病院で水分を少しずつ摂るよう指示があります。食べ物は控え、食べ時について不安があります。

息子がお腹の風邪(腸炎なのかな?)になりました。
なにか口に入れるたびに嘔吐してしまいます。

病院ではレントゲンの結果「腸の調子がかなり酷いのでスプーン1杯の水分を15分間隔くらいで少しずつ増やしてください。食べ物は控えるように。」
とのことでした。

昨晩夜中2時から20回以上嘔吐して今に至ります。
やっとスプーン4杯飲めるようになりました。
(5杯目をあげたときはえずいてしまいました。)

一体いつ食べ物をあげていいんですか?餓死しないですか?
病院で聞いても、個人差があるの一点張りで正確な事は教えてくれませんでした。

分かる方、経験した方教えていただきたいです。
どうか宜しくお願い致します。

コメント

ままり

わたしなら違う病院に連れて行くかも?です!
点滴しなきゃレベルですよね😭😭💦💦

deleted user

こういうところもあります!
子供 体調 電話で検索したら引っかかるので、一度調べてみてください!
吐きすぎると脱水起こし兼ねません!!

れよ

飲む点滴って言いますよね。
嘔吐がひどければイオン水とかあげてますか?
おしっこで出ますか?
餓死より脱水が先です。
食べ物は今は余計に負担になりますよ。

お子さんおいくつでしょうか?
回復して飲めるようになれば自然に自分から飲むと思います。
飲んでも嘔吐しなくなったらお粥など消化のいいものから始めてください。
連休で不安ですよね…