※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来年沖縄に家族旅行に行こうと思っています😊4〜10月では何月頃に行くの…

来年沖縄に家族旅行に行こうと思っています😊

4〜10月では何月頃に行くのがおすすめでしょうか?

下の子が産まれたばかりで、行く月齢にも悩んでます。離乳食初期に行くか、1歳なりたての頃に行くか…

海には入らない予定で、ホテルのプールでのんびりしたり、美ら海水族館に行ったりと無理のないスケジュールにする予定です!

コメント

ユン

こんばんは!
沖縄出身の者です💠
月別にいうと、
4月‥少し寒いかもと梅雨時期
5月 ‥前半梅雨時期。
6月〜7月‥梅雨終了してる。暑い。台風が徐々に始まる
8月‥暑い。日差しが痛すぎる。台風時期。
9月〜10月‥気温は過ごしやすいが、すごく台風時期。

大体こんな感じだったと思うので私のオススメだと5月後半〜7月前半です😆
沖縄から離れて1年半なので忘れてる所もあり間違ってるかもしれないですが😂
参考になれば幸いです💓
外れたらすみません😫😫

• ママリ

ママリ

分かりやすくまとめてくださりありがとうございます😊
    6月頃が良さそうですね💕連休がないので旦那が休めるかどうか問題ですが、頑張ってもらおうと思います😆

• 10月12日
いーママ

今年の5月に行きました!子供は1歳1ヶ月でした!
今年の5月の本島はまだプールや海に入る気温ではなかったです💧海開きはしてます!
梅雨と真夏は台風が多いので9月か10月の上旬がいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

5月だとまだ冷えるのですね💦
    9月10月は過ごしやすいし夏休みじゃないから良いですよね😊台風だけが心配って感じですよね☔️

• 10月12日
mini

今年の9月半ばに行きました🙂まだまだ日中は30~32度くらいで暑かったです😊なのでプールも海も楽しめました。本州の真夏ほどは暑くなくて、朝晩は涼しかったです😌ただ台風が多い時期なのでそれに当たるかどうかですね
10月半ばに行った時は曇りで寒くて海は無理、プールも足早に出ました。温水プールならいいと思います🙂
温水プールにするなら6月や10月、そうでないなら7月や9月がいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

最近行かれたのですね☺️離乳食はベビーフード持って行きましたか?
    台風はほんと運ですよね…💦台風がなければ9月後半は連休もあるし行きやすいのですが😣
    温水プールのあるホテルを検討するのもアリですね❣️

• 10月12日
  • mini

mini

ベビーフードを持っていきました😊朝ごはんはバイキングでご飯、納豆、蒸し野菜、フルーツヨーグルトとかでいけましたよ🙂

• 10月12日
りゅうきち

沖縄へ何度も旅行しましたが、沖縄が梅雨明けした6月下旬がおすすめです。
6月なので飛行機代は格安で行けますし、夏休みに入っていないので観光客は少なめ、太陽が夏本番の光になるので海がとても綺麗なエメラルドグリーンに見えます✨
6月は真夏ほど暑くないのもオススメポイントです。
7月〜9月は、日中は外に出ると熱中症になりそうな日差し&暑さです。そして観光客が多いので、美ら海水族館が激混みです。
10月は、台風で飛行機が欠航になる事が多いので、オススメできません💦
私は観光客が少なく、気温も温かく、沖縄時間が流れる2月が1番オススメです☺️

• ママリ

ママリ

6月下旬ですね☺️他の方もオススメされていたので第一候補にしようかな✨
    なるほど…7〜9月は観光スポットは激混みなんですね😭
    プールや海に入らないのならオフシーズンに行くのもアリですよね❣️温水プールのあるホテルなら冬もいいですね〜☺️

• 10月12日