※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。赤ちゃんの頭が下がり、子宮口が2.5cm〜3cm開いています。痛みがあり、10分おきに痛みがありますが、まだ耐えられる程度です。これが陣痛でしょうか?様子を見て間隔を測るべきでしょうか?

39週6日経妊婦です!

昨日検診で赤ちゃんの頭だいぶ下がってて子宮口2.5cm〜3cm開いてて厚さも薄くなってると言われました!
検診後からお腹の痛み、腰の痛みが不定期にあり念の為1時間ほど前から間隔を測ってみたのですが10分を切ってます。

でも痛さもまだ耐えられる痛さでその痛みは重い生理痛がお腹と腰にズドーン!!って来る感じです。
これって陣痛ですか?それともまだ様子を見て間隔測ってみてた方がいいですか?

コメント

ねこ

様子を見てますか?今もまだ測ってますか?

陣痛に繋がればいいのですが…。

おっとっと

10分きってますし念の為1度電話だけでもしてみたらどうですかね?!経産婦さんですしもし破水しちゃったらどんどん陣痛進みそうな気がします😣
病院の方は声だけでもある程度判断できるといいますしね🙆‍♀️

あーちゃん

電話していいと思います!!
私もそんな感じの不規則で迷っていて
間隔狭まるの少し待って連絡したら
経産婦さんはすぐだから
30分切ったら電話してくれないと💦と怒られちゃいました😢😂

みーちゃん

続いた時間が少し長いかなと思いますが、続いた時間も一定になっているので電話してみても良いかもしれませんね💦

もりりん

私の場合、産まれる直前まで、生理痛のような耐えられる痛みしかなく、
急に強い痛みに変わったと思ったら、そこから30分掛からず産まれましたよ。
ちなみに、同じく経産婦です。

なので、一度早めに電話してみた方が良いかと思います。

経産婦さんとのことなので一度連絡された方がいいかと!