※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん(17)
妊娠・出産

30w6dで1573gの胎児の体重は普通ですか?先生は普通だと言いますが、ネットで調べすぎて心配です。皆さんの経験を教えてください。ありがとうございます。

質問です!!

30w6dで1573gってちっちゃいですか??

先生には普通だよ〜と言われたのですが、ネットの見すぎでちっちゃいの??え?普通なの??って思う事がありまして。。。💦

もし良ければ皆さんどれぐらいだったとか、こーだよあーだよって教えてください!

ちなみに男の子です!🤰👶🏻💙

コメント

deleted user

30w4d、1762gで大きめと言われました!なので普通だと思いますよ!☺️

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    うぁ🥺大きい🤰💗
    やっぱり産まれる時も大きかったですか?🤔

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39w6dで3498gでしたが5時間の安産でしたよ☺️

    • 10月12日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    いい子だ👶🏻💗

    私も安産を願って。。。😂

    • 10月12日
ぽせ

その時期では普通だと思います〜。
これからぐんぐん大きくなりますよ!

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    やっぱり普通ですかね!🥺
    グングン大きくなるなら、これから、体の事気をつけなくっちゃ💦

    • 10月12日
deleted user

専門医が大丈夫と言っていれば問題ないと思いますよ(*^^*)ネットは色々書いてあって不安になりますよね。

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    妊娠おめでとうございます🤰👶🏻💗
    やはり問題無いですよね!ネットの見すぎは逆効果ですね。。。💦不安になるからあまり調べないようにしようも思います😂

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☆
    きょかたんさんもおめでとうございます☆12月頃の出産ですか?寒い時期なのでお体温めてお腹のあかちゃんとの時間ゆっくりお過ごしくださいね☆

    • 10月12日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    ありがとうございます🤤💗

    12月に出産予定です!😳
    私が今住んでいるところが田舎なので雪が降らない事を願うばかり。。。⛄
    暖房つけて、めちゃめちゃ厚い上着羽織ってみかん食べながら、まだかな〜まだかな〜って言ってる自分が浮かんじゃう。😂

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目41週になっても出て来てくれなかったので、病院に、入院して促進剤で陣痛促して出産しました(>_<)出産近づくと神経尖ってきますけど、なるべく考えすぎずゆったり過ごしてくださいね☆いずれは出てくるので😌笑

    • 10月12日
deleted user

女の子ですが30w5dで1617gでした!

普通だと思いますが( ´∵`)

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    やはりこれぐらいの週数なら1500g前後なんですかね。🤔
    ネットの見すぎでした。。💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通と言われているのであれば普通だと思いますし少し小さめ・大きめと言われたからと言って必ずしも問題があるわけではないので気にしなくていいですよ◎

    • 10月12日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    ですよね!!

    先生ですもんね!!😂😂
    気にしないことにしました!!この子は平均的な子!って思うようにします🤣

    • 10月12日
ぺんぺん

今週30wちょうどで診てもらったら、1673gの範囲内だけど大きめと言われました🤣✋女の子です💗
基準値内でも気になりますよね🤔!!

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    大きめの女の子だ😳💗

    なんか、どこもかしこも書いてある体重?が幅広くて、どれを信じればいいか。😖

    • 10月12日
あっこ

30w2dで1360g 出生時2880gの女の子でした。
最後の1ヶ月で急激に大きくなりますよ💦
ネットの情報で色々不安になるかと思いますが、検診してくれた先生が言ってくれているなら大丈夫ですよ。
リラックスして過ごしてください✨

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    最後の1ヶ月で急激に大きくなるんですね!🥺私もお腹の子信じよう😂大きくな〜れ✨

    やっぱりネットより先生が確かですよね!!

    リラックスして、お腹に毎日話しかけときます😂😂

    • 10月12日
m

エコーと実際はかなり誤差ありますよ!

生まれる直前のエコーでは3200gと言われたのに生まれたら2800gでした!その前のエコーでは2500gだったのでほんと誤差はありますよ😃

30wなのでまだこれからグンと大きくなりますね☺️

16歳のママですか?私は21歳で産んで周りから若いねーって言われたけど、まさかの16歳😳😳😳上から目線になるけど、すごいです👏🏻まだまだ自分のやりたいこともたくさんあったと思うけど、赤ちゃんが生まれるってほんとに幸せなことですよ😊生む決断したことも、育てる勇気も、ほんとにほんとにすごい!!見習います😳

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    やはり誤差はありますよね。💦
    あまり気にしないようにします!😖
    これからのお腹の出方など楽しみで🤤💗
    産む時には17歳になってます!!すごくないですよ。旦那や周りの支えがあるからこそですから😂これから、1児の母になるから、気合入れて子育て頑張りたいと思います!😳お互い頑張りましょう👶🏻💗

    • 10月12日
  • m

    m

    素敵ですよ〜😳
    私は学生の頃に産んだのですが、やっぱり周りが羨ましくてメソメソした時期もありました😣
    うんうん!頑張りましょう🌟

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

2000こえたのって、34wとかだったような。先生が普通というなら大丈夫ですよ!

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    今からグングンまだ成長しますよね!!😂
    心配しすぎでした!!💦

    • 10月12日
せみさん

うちは女の子でしたが、30w3dで1500gでした🎶

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    余り変わらないぐらいかな??😖
    やはり私の心配しすぎですよね!💦

    • 10月12日
  • せみさん

    せみさん

    初めてなら心配ですよね🍀私もそうでした🎀
    ちなみに私は35週で早産だったのですが、直前の検診で2000gないかも!?と言われていましたが、生まれたら2310gもありました🎶そのくらい誤差もあるみたいですよ😊

    • 10月12日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    めちゃめちゃ心配なります。笑😖
    赤ちゃんの成長って凄い!🥺🥺
    やはり誤差は多少なりともあるって事ですね!!🤔

    • 10月12日
  • せみさん

    せみさん

    他の方も言われてますが、最後の赤ちゃんの体重の増えはすごいと思います🎶ママが元気なら赤ちゃんもぐんぐん大きくなってくれるはずです✨

    • 10月12日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    これからのお腹の出方?も楽しみです😂
    私自身めちゃめちゃ元気なんでお腹の子めちゃめちゃ大きくなったりして(*≧m≦*)プププ

    • 10月12日
  • せみさん

    せみさん

    今、きょかたんさんと同じ週数くらいの男の子妊娠中のママ友がいますが、男の子はすごく出る気がします🎶
    あと少しで会えるの楽しみですね🎀

    • 10月12日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    そんなに出るんですか?!🥺💗
    お腹でポコポコ動いてくれるだけでも可愛いのに、お外に出てきたらもお絶対溺愛😖💗めちゃめちゃ楽しみです!!!🤩

    • 10月12日
  • せみさん

    せみさん

    人によると思いますけどね🎶
    胎動かわいいですよね💕
    生まれたら大変なこともあると思いますが、楽しんでくださいね✨

    • 10月12日
N26

普通ですよー!
何週の時だったか忘れましたが、妊娠後期に先生から 「少し赤ちゃん小さいけど小さく産んで大きく育てようね!」と言われたのに産まれたら3200あり「あれ、大きかったね〜笑」と言われました!
あくまで計算して出した体重なので極端に小さいとかでないなら気にし過ぎなくて大丈夫ですよ!