※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
その他の疑問

今は飼う予定はないのですが犬を飼いたいと思っているのですが色々疑問…

今は飼う予定はないのですが犬を飼いたいと
思っているのですが色々疑問があります‼️

お野菜やお肉をあげている方はフードはあげていないのですか?
それともフード+お肉やお野菜をあげているのですか?

私達が食べているご飯を欲しがるのは
どんな犬種でもあることですか?

フードはどこのメーカーがいいなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の犬ですが、ドックフード+犬用のおやつを色々あげてます!

小さい頃に人間用のウインナーが好きで食べさせていたら倒れてしまいました…
ウインナーが脂っこいのもあるのかもしれませんが、先生からあまり人間が食べるものはあげてはならないと言われましたよ💦

• Rim

Rim

ウィンナーは脂っこいんですね😳!

• 10月12日
えがちゃん

実家から飼っていますが、ドッグフード、犬用のおやつのみです。
人間の食べ物は犬用のフードよりはるかに味が濃いので、もともと良い匂いがして欲しがりますし、一度食べたら覚えてよけい欲しがります。
あと拾い食いもしたりします。
犬にとって毒な食べ物もわりとあるので、ドッグフードだけをあげるのをオススメします。
メーカーもいろいろありますが、その子に合ったフードがいいです。アレルギー持ちのワンちゃん増えてますし。

• えがちゃん

えがちゃん

ちなみにうちは人間の食べ物は欲しがらないように躾はきっちりしました。

• 10月12日
  • Rim

Rim

人間の食べ物は濃いんですね😳!
    どのように躾して欲しがらないようにしましたか?

• 10月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

まず人が食べてるときはケージの中にいさせる、人より先にご飯は食べさせない、ですかね。
    今でもちょっと匂いをかぎに来ますが、違うよ~と言えばケージに戻ります👍👍

義実家の犬は何でも拾い食いするので、めちゃめちゃ気を使って食べないといけません😣

• 10月12日
  • Rim

Rim

ご飯中はケージに入れた方がいいんですね❣️

フードはこのメーカーが良いや悪いなどありますか?

• 10月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

ペットショップなどで、前から食べていたものをそのままあげていいと思います👍
    あんまりコロコロ変えるとわがままになっちゃいます😣
    (これ食べなくても他のくれるでしょ?って感じで)

• 10月12日