※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

流産後、生理前に嘔吐するようになった方いますか?生理前は吐いていましたが、生理中に吐くようになった方いますか?

流産後、生理前に嘔吐するようになりました。
同じような方いませんか?

4月に10週で繋留流産しました。その時の妊娠期間は検査薬に反応が出た頃からずっと嘔吐で、ケトン体4+で入院するほど悪阻がひどかったです。水分も吐いてました。
ひどいときはトイレも1日1回で胆汁も吐くほどでした。
その後、流産したのですが、
吐きグセなのかホルモンの関係なのか、生理前や生理中に吐くようになりました。
もともと初潮のころから生理痛は重く、ここ数年はピルを飲んでいました。結婚して子どもが欲しくてピルやめましたが生理こず。
多嚢胞と高プロと言われ、排卵むずかしいので誘発剤飲んでいました。

経過の説明は長くなりましたが、流産後から生理前や生理中に吐くようになったかたいますか?
生理前気持ち悪くなることはありましたが吐くまではなかったです。

もともと生理前は吐いてます。っていう方は今回のコメントはごめんなさい🙏

コメント

ゆぴる

わたしも7月に流産しましたが、特に生理症状はかわりないです😯
ただ数年前あるステロイド系の飲み薬を処方されてそれが合わず、飲むたびに吐いてました💦

それまでまったく吐かなかったのに、それを機に生理中やその他近い体調不良時にしょっちゅう吐くようになってしまいました💦

薬のせいか、吐き癖がついたかは分かりませんが😱

望んでる答えにはなっていないかもなので、不快に思われたならスルーしてください☺️

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます😊
    薬は現在飲んでいないので
    原因分からずです💦
    現在は原因と思われるものは飲んでなくても吐いてますか?

• 10月12日
  • ゆぴる

ゆぴる

もうその薬は一時的なものだったので飲んでいませんが、それからは体調不良はすべて嘔吐って感じです💦

• 10月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

私の悪阻と同じ感じです💦
    体調不良で嘔吐、気分不良で嘔吐、満腹で嘔吐、泣いても嘔吐という感じです🤮

• 10月12日
  • ゆぴる

ゆぴる

薬は1週間くらいしか飲んでないのにその後の人生吐きまくりです💦
    友達(医者でもなんでもないですが)にステロイドだからホルモンだし、ホルモン系で吐くなら妊娠したらつわり嘔吐すごいかもねー、と言われたことがあります😧

医学の知識として正しいかは謎ですが😅

それがあっていればホルモンバランスなのかもですし、わたしの場合ははき癖がついただけな気もしますが💦

とにかく辛いですよね💦
    お大事にしてください🥺💦

• 10月12日
3人目ママ

流産も経験しましたが、
私の場合、産後から排卵時〜生理前〜生理中と頭痛、嘔吐があります。
体質が変わったのかなと思ってますが、解決策はありません。
嘔吐前には必ず頭痛が来るのですぐにベットで横になってます。
その時は音や光にとても敏感なので真っ暗な部屋で1人安静にしてます。大体そのまま一晩過ごすと治りますが、頭痛のまま行動すると嘔吐。
今は家族も症状を理解してくれているので
やばい、いつもの頭痛だ
と言えばそっとしといてくれます。もちろんそれまでには色んな場所で我慢出来ず嘔吐し、それを夫も子ども達も見ているので今に至るんですが。辛いですよね。。。