※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

つわりで胃もたれがひどいです。氷砂糖が効果があると聞いたのですが、試したことがある方いますか?他に胃もたれ軽減方法があれば教えてください。

つわりには氷砂糖がいいとネットで今読んだのですが。。。試した事ある方いらっしゃいますか?!

何食べても気持ち悪いしずっと胃もたれ状態です。。。
つわりとしては軽いんだろうなと分かってるのですが、少しでも胃もたれを軽減できたらと…
皆さんの胃もたれ軽減方法ありますか?

コメント

deleted user

アメやガムなら聞いたことがあるのでその仲間かもですね(^^)

食べたいもの、食べれそうなものを食べたいだけと言われて食べていましたが、中期に近づいてくると子宮が大きくなって胃が圧迫されてなのか胃もたれっぽい気持ち悪さがありました(>_<)その時は、一回の量を減らして、回数を増やして食べていたんですが、なんでも食べれるのであれば一度の量を減らしてみてはどうでしょうか??😁

  • まっさん

    まっさん

    アメやガムの仲間だからなんですかね!

    お腹が大きくなると胃が圧迫されて食べれないって言いますよね😣
    日によってジャムパン一個ペロッといけちゃう日と、今日みたいにゴルフボール大のおにぎりで朝から胃もたれが続く日とまちまちで。。。まだまだ自分の体を把握できてまさん😭

    • 4月18日
泡狐竜

私は、アイスとかゼリーとか食べてましたよ(∩´∀`∩)

駄菓子のラムネを口の中で転がしてたり( ´ ▽ ` )ノ

日によって食べたいモノが違うので、難しいですよね(´·_·`)

  • まっさん

    まっさん

    アイス食べたりするのですが、あんなに甘党だったののに今やスッキリする甘さのアイスも甘すぎたりして😭

    ラムネ買ってきてみようかと思います!

    日によってこんなに食べたい物食べれる物違って大変ですね😭

    • 4月18日
aimama⋆*

私は梅干しを食べると
少し楽になってました!
けど、食べ過ぎは塩分が多いので
1日に3個程にしてました💦

後はフルーツだと食べれました!
私も初期につわりが
酷く何も食べれなくてそんな時に
旦那がフルーツの入ったゼリーを
買ってきてくれてそれだと食べれました!

  • まっさん

    まっさん

    梅干しいいですよね!
    塩分高いけど止められません💦

    フルーツはつわりの時に食べれる方多いですよね!
    時季外れのスイカが食べたいのに高いという。。。
    フルーツゼリーも買ってあるのですが、なかなか食べる気が起きず😭

    • 4月18日
  • aimama⋆*

    aimama⋆*

    つわりはおさまった今でも
    梅干しは毎日3個は食べてます笑

    私は桃とみかんにはまりました😂
    私もフルーツゼリーは食べる気起きず
    ゼリーは食べずにフルーツだけ食べました笑

    • 4月18日
  • まっさん

    まっさん

    梅干し美味しいですもんね⤴️

    桃とみかん!また季節もバラバラで生のものは厳しそうな😱
    ゼリーつるっと食べれそうなのになかなかいけませんよね〜💦

    • 4月18日
  • aimama⋆*

    aimama⋆*



    生のものではなく桃とみかんは
    ゼリーに入ってるのか
    缶詰のやつを食べてました!笑

    • 4月18日
  • まっさん

    まっさん

    缶詰やゼリーなら季節問わないですもんね(笑)
    みかんの缶詰食べたくなってきました(笑)

    • 4月18日
♡♡♡♡

氷砂糖 ダメでした( ; _ ; )
甘すぎて 吐いてしまいました💦

レモン味の飴やグミなど
よく食べてました!

  • まっさん

    まっさん

    氷砂糖試したんですね!
    やっぱり甘いですよね。。。

    レモン味はいいですよね!
    シゲキックス手放せません💦

    • 4月18日
p i p i

氷砂糖わたしも悪阻真っ最中の時
お世話になってましたー!!
あめちゃんほど甘すぎず、
後味さっぱりで1日に何個も食べてました😅💦

胃もたれホント辛いですよね…
わたしは野菜オンリーでした💦
ゴマドレですら胃もたれしてたので、
レモンやバルサミコ酢など混ぜて食べてました( ;o; )
早く胃もたれ軽減するといいですね💦

  • まっさん

    まっさん

    氷砂糖って昔食べた記憶がありますが、後味さっぱりなんですね!!
    確かにアメは甘ったるさ残ったりしますよね💦

    胃もたれ嫌ですね。。。😞
    ゴマドレ…たしかに重たくてもたれそうですね😭
    少しでもスッキリしたいです😣

    • 4月18日
みさりんまま

わたしも軽い方なんだろうけど…
ぐるぐる気持ち悪いつわり真っ最中です(;_;)
わたしはパイン飴常備してます!
舐めてる間は少し軽減されてる気がします。

  • まっさん

    まっさん

    めまいもあるんですか?
    私もめまい?立ちくらみで今日は動くのがシンドイのに胃もたれです💦
    パイン飴あるので舐めてみます!!

    • 4月18日
さむ

私もなにも食べれない時に、乾パンに入っていた氷砂糖に助けられました!
今地獄ですよね…
いつか終わるからって、いつ終わるんだよ!!!!!と毎日毎日落ち込んでました(´・ω・`)
身体に無理のないようにしてくださいね!

  • まっさん

    まっさん

    氷砂糖に助けられたなんて!
    ダメ元で試してみようとおもいます!
    今がピークだと信じたいんですけどね😣
    ありがとうございます😢無理せず乗り切りたいと思います!

    • 4月18日