※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆか
その他の疑問

明日、結婚式の友人がいます。他県での挙式で、せっかくなら家族で旅行…

明日、結婚式の友人がいます。他県での挙式で、せっかくなら家族で旅行がてら!のつもりでした。が、台風の影響もあり、子どもが小さいこと、何かあってからでは…とのおもいで泣く泣く欠席することにしました。

台風の影響とはいえ、ドタキャンというかたちになってしまい、本当に申し訳ない気持ちと直接お祝いしてあげたかったなぁという気持ちでいっぱいです。
行けない分、プレゼントでおめでとうを伝えたいのですが、どんなものがよいかアドバイスいただきたいです。

大学時代の友人で、私の式にも参列してくれました。また、私が挙式で使用したアクセサリーを貸し、つけてくれることにもなっています。とても大切で思いの深い友人です。

コメント

M

後日3万包んで渡すことと、プレゼントは1万程度でカタログギフトとかですかねー
ドタキャンになってしまうと、もう全てキャンセルはできないので……

ポテトヘッド

前日のドタキャンなんで
プレゼントよりご祝儀3万
そのまま渡した方がいいと思いますよ😊

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

私ならご祝儀プラスプレゼントにしますかね😊

• 10月11日
なーはじめてのママリ🔰

3月に挙式を控えている初マタです。プレゼントも嬉しいですが,挙式を控えている身としてはお金が一番助かるなーと思いコメントさせてもらいました。
プレゼントにするなら,家電とか自分では買うまでないけどあったら使う的な物はどうでしょうか?後は商品券とか…!
コメント失礼しました。

🐇

ご祝儀3万は必ず渡して、あとは気持ち程度に新生活に使えそうなプレゼントとお手紙を送るのはどうでしょう🤗?
私なら、思い出の写真アルバムとかも作っちゃうかもです👍

たまゆか

みなさま、早速の回答ありがとうございます。ご祝儀プラス新生活用品で検討してみます。ありがとうございます❗️