※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で寝ない日。おっぱいでは寝ず、ミルクで即眠る。授乳後も十分出ているけど、何か足りない気がして寂しい。夜はミルクを与えてもうまく眠れる。

今日は昼間から全然寝てくれなくて、授乳は2時間おき…
ゆらゆら抱っこしても全く寝ず、気付くとまた授乳の時間…
母乳は十分出ているはずだけど、飲んでる最中に寝てしまって起こしながらなんとか10分10分やってます😞
飲めてないのかなぁ…
どんどん間隔が狭くなってきて1時間おきの授乳になってました。
そのうち抱っこしてもだめでおしゃぶりもだめ。。
とにかく泣くのでそのたびに授乳してました。
睡眠不足でイライラしてしまいました😭
こういう日に限って主人の帰りも遅いです。。

体重の増えは良いので、最近は夜寝る前のミルクは与えず授乳のみでやってましたが、2時間おきに起きるので今日はミルクを与えたところ、先程即寝しました…
おっぱいでは寝てくれない虚しさがこみ上げてきてしまいました😢
頻回授乳頑張ってるんですけどね…😢
飲み終わった後乳首をつまむと両方ともピューっと出るので足りてないわけではないですよね😔
せっかく出るおっぱいをあげたいのでどことなく寂しいきもちになってしまいます。

コメント

母乳が出てても赤ちゃんがうまく吸えてないと飲めてないと思います💦
私は入院中そんな感じで母子同室でしたが総合病院で一般の人もいる中夜泣き止まず辛くて看護婦さんに預けたら
ミルクあげたらすぐ寝たよと言われ、おっぱいも副乳ができるほど張って勝手に溢れ出るくらい出てたのに飲めてなかったんだなと思いました💔

今は母乳がそこまで出なくなってしまったので日付が変わる頃からミルクして朝まで寝てくれてます💡
日中は母乳で1~3時間起きの授乳です。