※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子にケナログは使えるでしょうか?対策ありますか?病院に行く予定です。

口内炎、ケナログについて
数日前にブランコから落ちて、唇を切り、今はその傷が大きな口内炎になってしまいました。
私用にケナログを持っていますが、2歳5ヶ月の息子にケナログは大丈夫でしょうか?
お子様に使ったことある方いらっしゃいますか?

一応明日病院に行ってみようとは思いますが、何か良い対策ありませんか??

コメント

かなた

ケナログは内因性に使う薬なので、外傷性の口内炎には使わない方がいいと思います。
ステロイド薬なので、状態によっては傷が膿んでしまうかもしれません。
対策は難しいですが、刺激物を避けるくらしか思い浮かばず…申し訳ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🙇傷が膿むとこわいので、使うのやめておきます💦刺激物をさける!ですね😊ありがとうございました😊

• 10月11日