※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

いま2歳半と5ヶ月の子がいます。もう少し大きくなって飼おうとしてまし…

いま2歳半と5ヶ月の子がいます。もう少し大きくなって飼おうとしてましたが主人がいま犬を飼いたいと。世話する気は満々ですが5ヶ月の子、これからハイハイしたり衛生面や噛んだりしないか心配です。。
犬飼われてる方教えてください。

コメント

子犬…ですよね?
やめといたほうがいいです。
うちもいますが、上の子生まれるまでにトイレのしつけ済ませたので大丈夫でしたが、覚えるまではあっちこっちおしっこだらけです😇

子犬はカミカミしてくるのでやめておいたほうがいい気がします💦結構痛いです…

はじめてのママリ🔰

ウチにも2歳半と6ヶ月の子がいます。
今は絶対やめた方がいいです😂
下の子が3歳位になって自分の子共に手が掛からなくなってからの方が良いと思います👍

あと、最近はペットでアレルギーある子も増えてきています。
ウチの上の子がそうなんですけど。犬アレルギーで触れると全身蕁麻が出ます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が犬アレルギーと分かったので、今は実家に犬が居ます。

• 10月11日
🐻‍❄️

ペットのお世話しつけ+子育て家事ですよ💦
私もお子さん達がある程度大きくなるまでやめといた方がいいと思います😣!

のんたん

私は娘が3ヶ月の時にゴールデンの子犬を飼いました!
めちゃくちゃ大変でしたけど、今は娘とめちゃくちゃ仲良しで唯一娘にだけは甘噛みも一切ありません!

• a

a

ゴールデン…すごいですね!めちゃくちゃ大変ですよね…
    不安ありましたよね?
    トイレとか噛み癖とか…
    よかったらお話聞きたいです…

• 10月15日
  • のんたん

のんたん

めちゃくちゃ大変です😅
    飼い始めた時は欲しいって思ってすぐ買ってしまったので後悔しました😂でも今はめちゃくちゃ娘と仲良しです😀
    トイレはもうできるまで叱りました😅噛みグセは甘噛みが酷いですが、躾したら娘だけには一切しなくなりました!私たちにはまだしますが😅
    答えられないこともあるかもしれないですがよかったらなんでも聞いてください🙂

• 10月15日
  • a

a

ありがとうございます💓
    ゴールデンじゃゲージ飼育はむりですよね?💦うちは、ほぼゲージで育ててトイレとか躾けていこうとしてるのですが、やはりトイレと噛み癖が心配です。
    なぜ赤ちゃんには噛まないんですかね?やっぱ弱いってわかってるのかな?

• 10月16日
  • のんたん

のんたん

ゲージ飼育は無理ですね😅
    大型犬でゲージ飼育だと相当ストレスがたまって逆に悪さとか噛んだりすると思います😭
    私はまだ怖いので一応は寝る時だけはゲージに入れて寝ています!
    多分躾していくうちに、赤ちゃんは弱いってわかってるんだと思います!
    今ゴールデンが家に来て3ヶ月になりますが、全く噛まないです!
    ただ、まだ子犬なので興奮したりして子供が床にいたりすると踏んずけてしまうってことは少しあります😅

• 10月16日
  • a

a

ですよね💦💦
    実際子供が3ヶ月で犬を飼うときめたとき、親や周りに反対ってされませんでしたか…?
    実際飼ってみて後悔ってありませんか…?

• 10月16日
  • a

a

あと噛み癖のしつけって、どうやってしていきましたか…?

• 10月16日
  • のんたん

のんたん

私の場合は親が買ってくれました!私の家は私が生まれた時から犬がいる生活なので反対はされませんでした!むしろ賛成してます🙆‍♀️

正直、子供がぐずってる時に犬がイタズラとかした時はイライラして飼わなかったらよかったなって後悔は何回もあります😅
    でも普段は娘とも仲良しで飼って良かったなって思ってます😂

始めは噛むのが当たり前なので噛んだり噛みそうになったりしたら犬の目を見て口を塞いでダメって言いました!
    そのあと少しの間ゲージにいれ、鳴いても完全無視です笑笑

• 10月16日
  • a

a

そうなんですね😭💓
    なるほど!がんばります。
    また悩んだら教えてください…

• 10月16日
  • のんたん

のんたん

頑張って下さい😊
    はい!また何かあったらここに質問してください😂

• 10月16日