※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

卵胞が小さいため、5日後に再度受診。D14の人工授精が心配。排卵や無排卵に不安。前回はD12で受診。

自然周期で人工授精予定です
今日D9で卵胞チェックに行きましたが、まだまだ小さいから5日後にまた来てとの事でした。
今後の事色々聞いてたら肝心な卵胞のサイズ聞き忘れました。
5日後に来てというくらいだからかなり小さいと思うのですが、ふとD14に受診なるので大丈夫なのかなと不安になってきました。
前回はD12で人工授精してます。
ちゃんと色々聞けばよかった。。。
排卵しちゃわないかな、D9でかなり小さいと無排卵かな、、など不安です、、

コメント

ぷじこ

聞きたいのに聞けなかったり、今になって聞きたいことが出てきたりありますよね。
私も同じでした。先生が言うからきっと大丈夫なんだろうけど、次までに排卵してチャンス一回無駄にならないのかな?とか。考えるとキリがなかったです。。。
でもきっと大丈夫です!私も結局先生の指示通りにして授かったので☆
もし心配なら、電話で聞いてみたらきっとスッキリしますよ!

  • しんしん

    しんしん

    優しいお言葉ありがとうございます!
    ほんとそうです。
    いつも大事なこと聞き忘れます、、
    排卵しちゃわないかほんと不安です。
    でも先生の指示通りにしたほうがいいですよね。
    念のためタイミングとっときたいですが人工授精前は3日くらい禁欲したほうがいいみたいなので勝手にとるのもなあと、、

    メールで問い合わせできるみたいなので卵胞サイズ聞いてみます。
    一回も無駄にしたくないので焦ります💦

    • 10月11日
  • ぷじこ

    ぷじこ

    ですよね。私もよく電話で問い合わせてたんです!

    確かに人工授精前は2日間くらいは禁欲してましたね〜。

    不安、いろいろ解消して次に進んで行けるといいですね!!

    • 10月12日
  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!
    診察もすぐ終わってしまうし聞きそびれますよね。
    排卵タイミングは素人じゃわからないので先生を信じます!
    せめて排卵ちゃんとしてほしいです!!

    • 10月12日
  • ぷじこ

    ぷじこ

    そうそう!排卵のタイミング難しいですよね〜そもそもちゃんとしてるのかもわからないし。明日排卵しますよー!って何か変化があればいいのに★って何回も思いました。

    次のタイミングでうまくいくといいですね(^○^)

    • 10月12日
  • しんしん

    しんしん

    ほんとですよね
    毎月タイミング微妙に違うしほんとストレスです、、
    今回だめなら体外しようかと考えてるのでうまくいってほしいです、、

    ぷじこさんはご妊娠されてるようなのでお身体気をつけてお過ごしください✨

    • 10月12日