※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加の起算日は、妊娠前56kgから数えることになりました。28週ではどれくらい増えるか知りたいです。

妊娠中体重の増加の起算日っていつでしょうか?
妊娠前56
つわりで52.5
助産師さんには54
から数えましょうと言われました。
間をとったのかな??
また、28週だとどれくらい増加しますか?

コメント

mumu

母子手帳貰ってから初めて妊婦検診をした時が54kgだったとかではないですか?🤔
病院によっては妊娠前の体重、悪阻で減った体重、初めて妊婦検診をした時の体重をスタートラインにしたりですかね。
ちなみに私の病院は初めて妊婦検診をした時の体重からスタートです😅
28wの体重増加は人それぞれじゃないでしょうか?どれくらいが普通っていうのは無いかもですが、1ヶ月に500g増加くらいが目安みたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確か、初診はすでにつわりがあったので54ではなかったです。間なのかな(笑)
    ありがとうございました❗️

• 10月11日

わたしはつわりで減ったとか関係なしに妊娠前で計算されました。病院によるんだと思います。
わたしは28週ぐらいは4キロぐらいでしたが7〜8キロ増えててもいいのではないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんでしょうか?今は57ですが、これから増えそうで怖いです😧

• 10月11日

退会ユーザー

厳しいんですかね?うちのうんだ病院は、理想は最終的に10キロ以内増加でそれ以上増えてもいいけどいらない脂肪ですって言われました😂

• 10月11日
Ayaka

私は、妊娠前55kgで8〜10kgの増加までと言われてました。
27wから増え始めて、出産時59.5kgでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり後期は増えますよね(^^;

• 10月11日

私はつわりで、7キロ落ちました。
落ちたところから数えられてます笑
2カ月体重変わらないのでヒヤヒヤしてます💦