※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がトイレトレーニングで、夜はオムツを外してパンツで寝たがります。夜中のおしっこに心配があり、吸水パットのようなものがあるか悩んでいます。

3歳3ヶ月の娘のことです。
トイレトレーニングについてです。

日中は、トレーニングパンツで基本的には過ごしてますが
うんちのときはオムツに変える!!!と言ってトイレではできません。夜寝るときは必ずオムツに変えてます。朝起きるとおしっこでオムツパンパンです。寝てる時のおしっこはまだ我慢?できないみたいです💦

それなのに、先程寝る前にいつものようにオムツに履き変えるように言うと、大泣きしてオムツを投げ捨ててパンツで寝る!!!と言ってパンツで寝てます。
夜中絶対おしっこでると思います、、

みなさんだったらどうしますか?なにかいい案ありませんか😢?
パンツにつける、吸水パットみたいなのがあるんですかね?生理でいうナプキンみたいな、、、

コメント

みう

ナプキンみたいのありますよー!ただボコボコ?かさばる感じなので違和感あるみたいで嫌がります💦
犬用ペットシートを布団に敷いたりですかねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • まちゅん

    まちゅん


    パンツで寝たいっていう気持ちを優先させてあげたいので一度それを試してみます!西松屋やバースデイにありますか??

    防水シート的なやつですか??💦

    • 10月11日
  • みう

    みう

    赤ちゃん本舗にあったので西松屋とかにあるかと!

    ペットのオシッコシートです😊
    大判のやつもあるかなと思います✨

    • 10月11日
  • まちゅん

    まちゅん


    明日探しに行ってみます🥺

    なるほど!!
    探してみようかな〜!
    ありがとうございます❤︎

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

眠りについたら
履き替えさせてます😊

  • まちゅん

    まちゅん


    翌朝怒りそうな気がして、、😂
    でも漏らされるのも嫌なので後で履き替えさせます💦

    • 10月11日
ぶーたん

うちはまだまだオムツでねてますが、そのうち夜もパンツになるんだろうと色々調べたりしていたときに「おねしょケット」を見付けました!
スカートタイプやズボンタイプがあるみたいですよ💡

  • まちゅん

    まちゅん


    初めて聞きました!!
    防水シートが腰から下にグルっと巻きついてるかんじなんですね🥺!!
    西松屋かバースデイにありますかね、、?

    • 10月11日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    西松屋の通販、バースデイのサイトにはありましたが、店舗にあるかはわからないです💦
    バースデイはおねしょラップシーツってなってました!

    • 10月11日
  • まちゅん

    まちゅん


    そうなんですね🥺💓
    教えていただきありがとうございます!!ぜひ検討してみます!!

    • 10月11日
HA_☆

おねしょシーツ(防水の)を敷いてます。うちの子も寝る時は紙パンツ履かせてますが、本人がパンツが良いと希望した時はしたいようにさせてます! 本人もオネショしないで寝れるようになりたいらしいので、その気持ちを大切にしたくて。失敗する事もありますけど、本人の気持ちが強い時は朝まで汚さないで済む時も多いです!

ななみ

そのままパンツの上にオムツそーっと、はかせます💡
うちも4才になったばかりですが、夜は私がまだまだ怖くてオムツです。
一週間に1回はオシッコしますね😂