※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。明日の台風で健診が心配。電話受付前に連絡するのは迷惑かな。健診予約に間に合わないけど、明日診てもらいたい。他の方は別日に変更したかな。

32週です。関東在住で、明日台風ですが健診があります。
病院が営業するかどうか、電話受付開始前に24時間対応(緊急用)の電話に連絡したら迷惑ですよね😅😅
電話受付開始時間を待ってからだと
健診予約時間に間に合わないのですが、
行ってみるしかないですかね?
平日に健診に行けないのと、張りが気になるのでできれば明日診てもらいのですが、どうしようかと思い、、
同じような方は別日に変更したのでしょうか😫

コメント

れのか

ネットに書いてなかったですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    ホームページには特に何も書いてないです💦

    • 10月11日
  • れのか

    れのか

    朝から雨予報に変わったので行く前に確認した方がいいと思います。そこで相談してみては!早め行動してください!

    • 10月11日
3兄弟ママ🔰

病院なのでやってるはずです!でも、風が強くて行けないなら明日の受付時間にキャンセルした方がいいと思います。
付き添いはいらっしゃいますか?台風の妊婦さんの外出心配です(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっているんですね!
    回答、ご心配、ありがとうございます😢
    旦那が急用ができ1人で行く予定です💦
    明日の天候状況見て検討します!

    • 10月11日
みーこ。

もし私だったら、
「緊急用の窓口に電話してすみません!」と断った上で、そのまま話してどうしたらいいか指示を仰ぎます〜。

病院は近いのですか??
旦那さんか誰か付き添いの方はいますか?
もし行かれるなら、本当に十分注意して行ってくださいね😣
転んだりしたら本末転倒です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答、ご心配、ありがとうございます😭
    電車で10分、そこから徒歩5分くらいです。旦那が急用で1人で行く予定です。。
    状況見て、緊急用に連絡も考えておきます💦
    安全第一で行動します🙇‍♀️

    • 10月11日
Huis

明日の外出は妊婦じゃなくても不安なので、お腹の大きい妊婦さんの外出心配ですね💦
私も明日受診予定だったのですが、休診との連絡が来て今日行きました😣あと、明後日予定していた息子の病院も午前休診で午後は不明と言われました!
電車も止まりますし職員が出勤できないと思われるため、多くの病院で休診になっていると思うので、確認してからがいいですね😢
状況が状況だし、朝イチで聞いてみてやってたとしても、予約時間に遅れても問題ない気がします💦

メメ

Facebookとかやってませんか?
私が通っていた産院はFacebookで休診の知らせ出してましたよ!

pyu-pyu

さすがに休診するなら、予約患者には電話をしますよ😅
今の時点でないのなら、診察してくれると思いますが💦
行ってみて休診なら、張りが気になるからと診てもらったらいかがですか??

みにまむ怪獣🦖

停電になると固定電話使えないと思うので今からどうすればいいか電話で指示をしてもらった方がいいと思います😣
もし洪水になったら…もし強風で歩けないレベルだったら…電車で行く距離で電車が動いてなかったら…妊婦さんなので普通の人の5倍くらい もし を考えて行動した方がいいです😭こちら東海ですが、すでに風がやばいです。

アナ

私なら予約変更かキャンセル電話します📞
明日はかなりヤバイみたいなので!
何かあってからでは遅いですから☝🏻

ららら

とにかく電話で聞いていいと思いますよ!
分娩を扱ってるならおそらく大変かつありがたいことに休めない職種と思うので休診ではないんだと思いますが、明日の様子で決めていいと思います。午前ならひどくなけれび私なら行くかもです!

はじめてのママリ🔰 

看護師です。緊急の窓口への電話は出血や腹痛がなければ、なるべくなら控えてもらえるとありがたいです😣
本当に緊急の方も掛けてきますので、、

ホームページになにも書いてないということなので、普通通りやると思います。もし予約していて休診なら、携帯に直接連絡くると思います。

明日朝イチで連絡してみてください!
休診しないのであれば、診療時間前でもスタッフは出勤してますので早めにかけて大丈夫です😊

まめ

私が行ってる東京の産婦人科は休業みたいです😳👏

おさるのジョージ

私も今日は検診日で、今日行けないとしばらく都合がつかないので電話で確認したところやってるそうなので今向かってるところです!

nana

私が病院で働いてた時は予約のある方には前日に休診が決まるのでその時点で電話してましたよー!行く前に電話されてください😊

かなん

病院勤務の看護師ですが、お電話頂いて構わないと思います!
今後も、こういった天災時に受診の判断を迷われる場合はお電話された方が良いですよ!!