※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
その他の疑問

台風対策でお風呂に水をためておくといいと聞いて、今日はお風呂入った…

台風対策でお風呂に水をためておくといいと聞いて、今日はお風呂入った後そのまま捨てずに溜めてありますが、浴槽を洗って新しいお水を溜めておいた方が良かったですかね?😂😂
飲水ではなく、断水した時用にトイレ等に使うものだと思ってましたが、そもそも浴槽にお水を溜めておく意味はなんですか??😂😂

コメント

🐇

わたしは新しいお水にします!もちろんトイレもですが、洗濯物や、身体を洗う、万一の場合はお皿等も軽く汚れを落とすくらいはできると思うので🤗

a.u78

トイレとかに使うんだと思いますよー!
気にならないなら別に残り湯でもいいと思います!

トイレが主なので、うちも残り湯置いてます⑅︎◡̈︎*

🐒

お風呂に貯める理由はトイレを流す時とか、顔を洗ったりできるようにらしいですよ!
溜めておくと少しは安心しますよね!!
うちは綺麗な水を溜めます!!
もしも使わずに平気だったら洗濯にでも使えるしっていう感じです笑笑

✩︎

先ほど見たニュースでは
浴槽を綺麗に洗い水を溜めておいた方が
いいですって言ってました☺︎
手を洗ったりもできるので
私は新しい方がいいなって感じです!

はじめてのママリ🔰 

私は一応綺麗な水を貯めます!
非常事態なので今回だけ節約は諦めました!笑

ただ、入った後のお湯でもないよりは良いと思いますよ😊
痛んだ水は洗濯や体拭きには使えないでしょうが、最悪トイレを流すのには使えます!

たまちょみ

綺麗な水のほうがよさそうです!トイレ以外に、手を洗ったり顔を洗ったりできますし!残り湯は雑菌の繁殖がすごいので、数日ためておくことになったら…と考えたらやはり綺麗な水がいいと思います😊

まるた

ニュースではキレイに洗って、新しい水を溜めておきましょう!!と言ってました💦

手洗いなどにも使えるかららしいです✨

はろはろ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
なにも考えずに残り湯にしてしまいましたが、勉強になりました❣️
今日の夜は新しお水を溜めておこうと思います🙌