※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

旦那がスマホに夢中で子供に無関心。家事や育児に協力がなく、SNSでは良いパパアピール。妻はイライラ。同じ悩みを持つ人いますか?

家にいるときはスマホゲームかユーチューブばかりの旦那。一人の世界に入ってスマホに夢中。子供のことなんか視界に入ってないのでわたしが台所で洗い物やってるときも子供が台所にきていたずらしてるのにも勿論気づきません。。
仕事から帰ってきてゆっくりスマホいじりたいでしょうけど、せめて赤ちゃんのこと視界にいれて少しは気を使えよって毎日イライラしてます。
休みの日も家にいる時間はそんなかんじで、ちょっと構ったらあと完全放置で自分の世界です。
休みの日くらいもっとお世話しろよって思います。
妻に任せて当然とかおもってるのか知りませんが、お前も「親」なんだからもっと見ろよって思ってイライラします。

そのくせインスタには子供の写真のせてパパやってますアピール、親の前でもお世話してるアピールむかつきます。。

だれかに子供の話とか聞かれて話すときなんか、お世話しないからなんも知らないくせにわたしの言ったことそのまんま言って、いかにも育児やってます感だしてるとこがまたむかつくんです。

わたし心狭すぎですか、、?同じようなかたいますかね??

コメント

めっちゃ分かります!!
文句言えば逆ギレしてくるし、、ストレス溜まりますよね😭
外面だけ良くしてても今はともかく子供もそのうち話せるようになればボロがでるのに、、って思います😂
子供が二人いるみたいで旦那がいない方が楽😇笑

• まな

まな

逆ギレ嫌ですね!
    うちの旦那は大体謝ってきますが同じ事の繰り返しなので同じ事でなんっかいも怒ってます笑

• 10月12日
ままりー

男の人はなかなか自発的には、手伝わないですよね。
言えば手伝ってくれるんじゃないでしょうか?

• まな

まな

自発的にやってほしいです笑
    スマホに夢中になりすぎて周り見えてないところがむかつきます。笑

• 10月12日
ぱいなっぷる

…全く同じすぎて怖いです😂
うちのも帰ってきてすぐケータイ。腹減ったと騒ぎその間もケータイご飯中もテレビかケータイ食べ終わってケータイお風呂にケータイ寝る前もケータイ。
たまに娘にちょくちょく絡むけどすぐさまケータイ…。
なんか私と娘いる意味ある?って思います🙄

• まな

まな

ほんとそれですよね。
    わたしと子供と一緒にいても楽しくないでしょ、一人でユーチューブ見てたほうが楽しいんじゃねーの?って言ってやりました。笑
    スマホいじるなと言わないけど程々にしてほしいですよね。

• 10月12日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ほんと寝る前に少しーとかならまだわかるんですけどね💦
    やになります。

• 10月12日
mame

お子さんがもう少し大きくなって言葉が話せるようになったら全部バレます😂
旦那さん、体裁屋ですね 笑

• まな

まな

友達には親バカとか言われてるし育児してるアピールしてるので、全然ちがうよってこと早くバラしてほしいです。笑

• 10月12日
まりん

わかります😭
うちも携帯ばっかり!
話聞いてなくて自分の世界💧
泣いてるのにゲームの世界…
うちも子供の話は得意げにしてます。 聞いててイライラします。
わかった風な発言が腹たつ!

• まな

まな

泣いてるのにゲームってほんとむかつきますよね。笑
    俺関係ないとでも思ってるのか。。親なのに。
    わかった風な発言わかりますよ。笑
    隣で聞いてて
    それさっき私が話したこと言ってるだけじゃんなんも知らないくせにマジ何言ってんの。。って思いながらイライラしてます。笑笑

• 10月12日
マージ

うちもですよー💦💦

携帯ばーっかり見てます。
依存症ですよもう。携帯依存症。

スマホ夢中で全然話聞いてない時は、

今ちゃんと話したから聞いてないとかはナシね、知らなくて困るのは自分だから、わからなくても自分で解決してよ。

と、突き放します。

• まな

まな

ほんと、旦那の育児してない姿動画撮って義母に送りつけてやりたいです。本当はこんなにいくししてないんですよ、やってる感だしてますけど、って。笑
    スマホ見てる時はほんっとにまわり一切見えてなくて腹立ちます!笑

• 10月12日
もんぷち

すごい共感です、インスタやってないのでそれ以外全部一緒!まじむかつくー!親の前ではカッコつけたがりますよね、男って。