※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

旦那の友達の結婚式に初めて出席することになり、ドレスやヘアメイクについて困っています。大阪の守口市在住で、福島区での結婚式です。レンタル場所やヘアメイクができる場所を教えていただけますか?

旦那の友達の結婚式に家族で出席することになりました!
旦那とは私はバイト先で知り合って旦那の友達もそこにいた感じです!
なのでよく知ってます。その奥さんとも何回か会いました

ここからが本題です。
私は結婚式に出席するのもその場に行くのも初めてです。
旦那の友達の結婚式となると私はどのような格好やメイクでいったらいいでしょうか?
やっぱりドレスとかでしょうか?
その場合レンタルしたいのですがレンタルできる場所教えてください。
ヘアメイクもセットでできると嬉しいです!
大阪の守口市に住んでますが結婚式は福島区でやるみたいです。
その辺でレンタルできる場所ありませんか?
12月に結婚式といういきなりで困ってます…
何もかも初めてです。どなたか教えてください

コメント

さくら🍯

「結婚式 出席 女性」で検索すると、どんな服装が良いか出てきますよ😊旦那さんの友達の式だからこういう格好じゃないと、というのはないですよ!
服はなんとしてでもレンタル!でなければ、メルカリなどのフリマアプリやリサイクルショップへ行けば5000円以内で買えますし、ショッピングモールなら大抵フォーマルは扱っているので、一着は持っていて良いと思いますよ😮
私は寒い時期の結婚式はトレンチコート着て行ってました🙂

ママ🧸

福島ならたくさんレンタル出来るとこ検索かけると出てきそうですが、、
1着結婚式場用にワンピース持っておくのもいいかもしれませんね😊
私は夫婦で参加するなら着物で行きたいなぁと思います😊
それなら着付けもヘアメイクも1箇所で済ませられますし☺️

ジョージ

ネットでドレスレンタルしましたが到着して着てみるとサイズが合わず・・・
しかも式の2日前で💦
急遽阪急梅田駅改札前にある、スタジオハルカ(だったと思います)でドレスのレンタルしました😦
そこでは試着できるので安心して借りれましたよ✨セットもしてくれます!