※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が離乳食後に下痢気味。豆乳入りホワイトソースを食べたが、アレルギーの可能性は?明日受診を迷っている。

アレルギーについて教えて下さい😂
8ヶ月になった息子なのですが二回食で
昨日までは固い💩で踏ん張っていたのに、
今日11時に離乳食を食べてから下痢気味です。
機嫌はいつも通りだし元気に遊んでます。

今日初めて食べたのはコープの
豆乳入りホワイトソースを3口くらい食べました。
下痢以外に症状はないのですが、
アレルギーの可能性はありますか?
ちなみに豆腐を食べた時は下痢になりませんでした。

下痢も15時に出た時は酸っぱい臭いがしていて
水っぽかったのですが今は臭いはいつも通り、
ペースト状になってきています。
今日病院が午後休みだったので様子見ようと
なったのですが、下痢も落ち着いてきたし
明日受診するか迷っています、、、

コメント

あっちゃんママ

アレルギーは発疹とか痒みとか腹痛等がメインかと思うので、ただの下痢なのかなーっと…。

多少うんちがゆるくても元気なら様子見してますよ!😊