※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日外で食事する予定があり、離乳食を持参する必要がある場合、チンできない可能性も考慮して、どのような離乳食が適しているか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘の離乳食について質問です!!

明日用事で、昼ごはんと夜ご飯を家じゃないところで食べるようになりそうです。

お昼はおそらく外で、夜は建物の中だと思います。
今まで、フリージングで離乳食を作っており、市販のものをあげたことないので、どんなものを選んだらいいかわかりません🥲

チンできないかもしれないことも考えるとどんなものがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

和光堂のこのタイプはレンチンせずそのままでも食べれてスプーンもついてるので便利ですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン付きのものがあるんですね!!便利ですね!!🥺

みてみます!!ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

パウチタイプのBFを湯煎対応の袋にお湯入れて軽く温めてあげています😌袋はお湯捨てればゴミ袋になります✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お湯は調乳用のものを使ったりする感じですかね??🙃

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もしくは念の為ミルクを持ってって行くときは水筒にお湯入れてます😌常温でも食べてくれるならそもそも暖める必要ないですが😆

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

味が薄めのベビーフードを探していたんですが、キューピーのやつが結構薄味でした!(瓶のやつ、パウチのやつどちらも!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

作ったもの食べなくなったら怖いから薄めのもの嬉しいです!!
    ちなみにそのキューピーのものは温めが必要なやつですか??🙃

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は常温でも食べますよ✨

他のものは結構味が濃くて普段フリージングしてる離乳食とは大分違ったので、まずは私が先に味見してます😂

で、味が濃かったらお粥に混ぜてあげたり、なるべく味薄いものを探してます😌

友達はパウチの離乳食をカイロで温めてる子もいました👌🏻

• 5月4日
めんま

和光堂のをよく食べさせてました!温め不要なのとスプーンあるので、便利でした👌❤️