※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富竹フラッシュ
子育て・グッズ

長女に怒鳴ってしまい、自分の対応に悩んでいます。イライラが募り、最悪な行動を取ってしまいました。赤ちゃんの次女を抱えながら、長女のイヤイヤ期に対処するのが大変で辛い気持ちです。

ああもう最悪…長女に酷いことを言ってしまった…
最近イヤイヤが始まってそれは別に何も思わないのに
危ないことしたりするとテンパって怒鳴ってしまうのが最近の悩みで…
今日も実母と買い物に行った後に実母を実家におろして帰ろうとしたら長女が寂しくてギャン泣き
あまりにも泣くし私は運転だからどうすることも出来なくて
この世の終わりレベルで泣いた長女が嗚咽した時に声をかけることしか出来ない自分に情けなくてイライラして…

全部自分に対してイライラしてるのにどうすればいいか分からなくなって
「うるさいよ!バカなんじゃないの!!!」
って怒鳴ってしまった…
長女にバカなんて冗談でも言いたくないし泣いてる時はうるさいじゃなくて何があったのか受け止めたいのに
最近長女を叱ってばかりな事が自分の中でモヤモヤしていたのに最低なことをしてしまった…

家に着いて長女に謝って
でもあんなに泣いてる長女は初めて見たからママもどうすればいいか分からなくなっちゃったって説明して
でもあんな酷いこと言うのはママが悪いよね。怖かったよね。ごめんねって言ったけど…

長女は何事も無かったかのように甘えてきてくれて…

イヤイヤ期なんてこんなもんだろうとは思っていたけど
赤ちゃんの次女を抱っこしていると長女もちよっと前まではこんなんだったのに…って。
2歳半なんてまだまだ赤ちゃんなのにって分かってるのにどうしても気持ちに余裕がなくて…

自分がうんこカスすぎてもう辛い…

コメント

みほちっぷ

うちもそうでしたよ😌
長女に対して怒鳴ってしまう…時間経って自己嫌悪の繰り返し…:;(∩´﹏`∩);:
子供の寝顔見る度にごめんね‼️って謝ってばかりでした💦
余裕無くて仕方ないと思います💦
子供はいくら怒られても、ママの事は大好きなもんですよ❤️
こればかりは時間が解決してくれます✨
3歳、4歳にもなれば自分で出来ることが増えてママの気持ちにも余裕が出てくることと思います😊
今は毎日が必死ですが、一生懸命子供に向き合ってる証拠だと私は思います✨
力を抜く時は抜いてください😊少し余裕持てたらたくさん褒めてハグするだけでも子供は幸せだと思いますよ♫

ぼーん

アニメやおもちゃやおやつで何とか気をそらせてあげてください。お家帰って娘ちゃんの好きご飯食べよう🎵とか言ってみてください。

私もです。上の子に当たってしまう。赤ちゃんはどんなに泣いても腹が立たないのに。上の子がまだ1人の時は優しく受け止めてたのに。毎日あの叱り方は良かったの?自分が機嫌悪いから厳しくなってたんじゃない?と反省の繰り返しです😣明日こそは優しくするぞ!

yua

怒った後のフォローが神レベル✨
私息子がイヤイヤ期のときそんなに細やかなフォローした記憶ないです😂
2歳児の相手って本当にストレス溜まるし、ストレス発散できなくて爆発しちゃいますよね!!
皆そんなもんだから大丈夫💓