※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなった理由が分からず困っています。飲まない様子は元気そうで、拒否する態度もないようです。どうしたらいいでしょうか。

今日で丁度4ヶ月の娘を完ミで育てています。

ここ最近ミルクをちゃんと飲んでくれません。
元々のミルクの量も少なく140〜160mlを普段飲んでいます。

しかし3.4日前くらいから毎回のミルクを全部飲んでくれません。今日は5回ミルクをあげました。しかし140ml作って50〜80mlほど毎回残してます。

熱もあるわけでもなく体調も悪そうではありません。
泣いて嫌がるわけでもなく体をねじったり顔を左右に振ってミルクを拒否します。遊んでる感じで拒否します。(顔は嫌がってるより笑ってます)

抱っこの仕方を変えたりしても全然ダメです

どーしたら良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

現在5ヶ月になる息子もそれくらいの時にあまり飲んでくれませんでした~💦
ミルクを変えてみたら飲むようになりましたが、いまだに飲めても140mlで、100ml前後しか飲まない時も多々ありますが元気に育っています☺️

飲んでくれなかったら心配になりますよね😢
機嫌がよく元気でしたらそのまま様子見で大丈夫だと思います👶✨