※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
産婦人科・小児科

娘が熱で苦しみ、病院で診察したが風邪だと言われ、特効薬もなく自然治癒を待つ状況です。

8日に熱を出したけど元気だったから
その日は様子を見ることにしたけど
9日の朝に39°Cまで熱が上がって
呼吸も痰が絡んでゼェゼェと苦しそうで
朝イチで病院へ行き診察してもらったら
ただの風邪とのこと。

解熱剤と痰の絡みを無くす薬を出してもらい
昨日1日は薬がきいてたのか熱も下がって
元気だったけど夜中にまた熱が上がり
普段なら朝まで寝る娘が 1時間置きに
苦しくて何度も泣きながら起きちゃって
朝になったらまた39°C超え😭😭😭
苦しそうで窒息するんじゃないかって不安で
ほとんど眠れずに今日も朝イチで病院へ。
血液検査や、喉や鼻の検査してもらったけど
ウイルス性の風邪との診断で異常なし。
喉と鼻の検査は綿棒でグリグリやって

ウイルス性だから特効薬もなく、
前回出してもらった薬を追加で出すけど
自然に治るのを待つしかないと言われ
辛そうな娘を見ると涙出てくる😭😭

コメント

ココアがすき

伝わりますよ~
お熱辛いのただみてるのもうもどかしいですよね、、
早く良くなりますように!!

  • ゆんママ

    ゆんママ


    変わってあげられたらどんなに楽か😢
    台風で病院には行けそうにもないから見てるだけで辛いです😭

    • 10月12日
☆

まだ小さいから余計にもどかしいですね!!早く良くなりますように…🙏

  • ゆんママ

    ゆんママ


    酷くならないことを祈るばかりです😭🙏🏻

    • 10月12日
ぴょん

変わってあげたいって思いますよね😌
でもお母さんも体力勝負なので、しっかりお休みはされて下さい。

そして突発性発疹なのかな?とか勝手に思いました。かかりつけの小児科では、風邪(検査しても陽性が出ないもの)は基本的に熱は3日で下がる。と言われています。

原因が分かる方がまだ気持ち楽になることもありますよね😢
お大事にされて下さい。

  • ゆんママ

    ゆんママ


    今は微熱になりましたが、
    まだまだ辛そうなので心配です😭
    ありがとうございます😢💓

    • 10月12日