※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

子どものガスの出し方について、お腹をマッサージ以外の方法を知りたいです。教えてください。

いつもお世話になってます。
子どものガスの出し方についてなんですが、お腹をマッサージしてあげる以外何かありませんか?( ˟ ⌑ ˟ )

ありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ザト

うちの子はコツ?をつかんでいるようで、うんちと同じように力んで出してます(;´・ω・)
繊維質の食べ物が多いからか、本人が面白がっているからか、毎日プップッしてます(つω-`)

ルシェル

なぁたさんこんにちは
うちの子👶まだ 6ヶ月なんですが…ご参考になれば…
電子レンジかお湯で温めた
温タオルで肛門辺りをグーっと
押し当てて温めてあげる
もしくは足湯 で少しましになるかもしれません💦
大人と一緒ですね(笑)(^^;;
ご参考まで

めろんぱん

コメントありがとうございます。

コツをつかんでくれるのが、1番いいんですよね( ˟ ⌑ ˟ )

ザト

最近は保育園で流行ってる?みたいでみんなでしているようで…家でも顔の前でされたりするので、それはどうかと思いますがw、じきにコツがつかめると思いますよ♪

めろんぱん

保育園で流行ってる⁉︎\(°∀° )/

保育園に行くと色んな刺激を受けますもんね。

コツをつかんでくれるといいな‼︎

ありがとうございました\(•ㅂ•)/

さおりんご

マッサージだけじゃなくてあたためてあげて腸の動きを活発にしてあげるといいと思います。
腹巻きとか。

お子さん、2歳とのことで意識的に出さないようにしてますか?
ガスが出たときに周りから何か言われたとか、嫌な記憶で無理してることもあるかもしれません。
トイレならしていいんだよ〜とか、フォローしてあげてもいいかも。

めろんぱん

そーですよね‼︎
大人と同じですよね。

オナラに関してはとくにないと思うんですけど、うんちの方が以前硬くて中々出てこなくて痛い思いをしてからちょっと...( ˟ ⌑ ˟ )
それも関係してるんですかね。

めろんぱん

コメントありがとうございます。
言っていただいた事試してみたいと思います‼︎

ありがとうございました\(•ㅂ•)/