※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

今まで一度も吐いたことがなかったのですが今日2度吐きました。一回目は…

今まで一度も吐いたことがなかったのですが今日2度吐きました。一回目は普通に液体のミルクでしたが、二回目に吐いた時は液体ではなくペースト状みたいな感じです。これは普通ですか?
3時に飲ませて、4時にお風呂入れようと思っていたら吐きました。お風呂は入れない方がいいですか?
ちなみに完母です。初めてのことで不安です(>_<)アドバイスお願い致しますm(__)m

• ⭐ひぐ⭐(2歳9ヶ月)

コメント

ゆ

吐き戻しじゃないですか??
うちの息子もよく吐きますよ~!
噴水のように吐いたわけじゃないんですよね?

• 4月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やはり吐き戻しですかね?いつもうっうってじたばたして苦しそうにすることはありますが、そういう感じでなく静かにいきなり吐いたのでびっくりです。

• 4月18日
  • ゆ

静かにタラーと吐きますよ(>.<)
    多分問題ないと思います❤

• 4月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

静かに吐くんですね‼大人じゃ考えられない(゜ロ゜;‼ありがとうございます、大丈夫で安心しました(>_<)

• 4月18日
m i o ♡

m i o ♡

ちょっと飲みすぎちゃったんですかね?
ペースト状なのはたぶん消化し始めてるからだと思いますが・・・
口の端から垂れる感じなら
飲みすぎの可能性がありますが、
大量に吐き戻したんでしたら
ちょっと心配ですね(´*ω*`)

• 4月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

一回の液体の時は結構量がありましたが、二回目のペースト状の時は量は少なからったです。まだうぷうぷ言って苦しそうです。でもおっぱい飲みたそうです(>_<)

• 4月18日
あーちゃんまま

あーちゃんまま

飲んだ直後は液体ですが、飲んでから時間が経っているとヨーグルトのような少し固形混じりのミルクが出ます!
うちの子は毎日のように吐きますよ💦
あまり心配なさらなくても大丈夫です😊✨

• 4月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

まさにそんな感じです!!液体の時はついに吐いたって思いましたが、ペースト状は予想外でびっくりしました(>_<)時間が経ったせいなんですね。

• 4月18日
おかも

おかも

完母でもうすぐ2ヶ月の娘を育ててます(^^)
うちの娘もよく2回ぐらい吐いたりします(>_<)
最初は飲み過ぎた母乳を吐き戻し、時間が経ってからは、胃で消化しきれなかったのか、チーズみたいなやつを吐き戻してます(T_T)
熱とか出ず元気そうでしたら普段通りで大丈夫だと思いますよ!(^^)
満腹中枢出来るまでは吐くのもよくあることらしいので(>_<)

• 4月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

熱はありませんでした。ご機嫌はご機嫌で、うぷうぷして、泣いて、こちらの心配よそに今寝ながら笑ってます😓大丈夫そうですね。今まで吐かなかったので吐かない子だとばかり思ってました。

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問