※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐱
家族・旦那

出産準備でオムツポーチ買おうとしたらこれいるの?って言われました。お…

出産準備でオムツポーチ買おうとしたらこれいるの?って言われました。
おむつとおしりふきが一緒に入るから便利だなぁって思ったのにおしりふきのフタ買ったんだからそれ使えばいいじゃんって言われました。
カバンの中がごちゃごちゃするのを少しでも軽減しようと思ったのに。
別にこれじゃなくてもいいのかもしれないですけど主に使うのは私なのにって思ったんですけどどう思いますか?
使いにくいんですかね?

コメント

いぬがお

外出するときにオムツ持ち歩くので、気に入ったのならあってもいいと思いますが!
そんなに高いわけでもないし、なんだかんだ2年はオムツ使いますしねぇ

まつ

家族がこれ2個使ってるので勝手がいいんだと思います

🐇

オムツ替えも子どもを見ながらおむつやらお尻拭きやら準備するのに、片手でしなきゃ行けない場面も多々あるので、まとまってる物は重宝すると思います👍✨
わたしも2人目が生まれ、オムツポーチがパンパンすぎてお尻ふきが入らずバラバラに持ち歩いてますが、やっぱり一緒にしときたいです!!

ミク

私的には使いにくいかなって思います💧

おしりふきはちょくちょく使うので単品で出し入れした方が便利かなーって感じです!

はる

私は使いませんでした。
上の子の時に貰ったものがありましたが、1、2回使ってみただけでそのままタンスの中に…笑
そんな何千円もするようなものでもないし、試しに買っておいてもいいのかなぁとは思います。

ちゃき

オムツ入れは百均のでかいポーチ使いました
使いすぎてもはやチャックの意味ありません笑
おむつポーチは使ったことないので使いやすさはわからないです(^^;)

ママリ

それ買うかめっちゃ迷いましたー😂初めはオムツ替え戸惑うし慣れてないのでこれがあると便利だと思います!結局私は買いませんでしたが😂

同じような一体型のやつ使ってます!
わたしは鞄の中がぐちゃぐちゃになりやすいタイプなので、すごく便利だし重宝してます😊

退会ユーザー

ただこれって、蓋はどうなってるんでしょう?
    ポーチについちゃってるから、おしりふきちゃんと密閉できるのかなー?と思いました💦

• 10月11日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

蓋はこんな感じになってるみたいです!!

• 10月11日

退会ユーザー

なるほど!
    すごい!
    そしたら問題なさそうですね👏
    外でのオムツ替えの頻度は9.5割くらいママだと思うので、にゃんこさんのいいようにできるといいですね❗️
    旦那さん説得できますように!

• 10月11日

私もそういうの買いました!
けど荷物が多いのでジップロックで圧縮して持ち歩いてます😂

• にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

使うようになるまでもう少し時間があるのでもう少し考えてみます😭ありがとうございます🎶

• 10月11日
にゃんこ🐱

皆様コメントありがとうございます😭
まとめてで申し訳ありません。主人に言われまして😓
もう少し話し合って考えてみます。高いものではないのですが必要性がないものは買わない主義の主人なので😖
頑張ります!!

ネネネ。

これすごい幅取るので別の方が楽です!旦那さんも初めててほんといるの!?使うの?って思ってしまうのはしかないので欲しいものは勝手に買ってました(笑)

まあ

オムツ替えの時は便利ですが、
子供が大きくなっていくにつれて
おしりふきだけ使うことが
多くなるので結局おしりふき単品も
持ち歩くようになりますよ☺️

そして私は オムツをたくさん
持ち歩くのって最初の数ヶ月
だけでした!

間隔があいてきて、ウンチも
何回もしなくなると
オムツも数枚もちあるくだけで
よくなったので、結局
小さいオムツポーチに変えました😂

はじめてのママリ🔰

まさにこれ使ってます😊
めっちゃいいですよ!
家の中でもこれしか使ってないです♫

私はジップロック派ですが(笑)
気に入ったならいいと思いますよ!
そういうところで
モチベーション上げるの大事です😋