※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が立会いしたがっていたが、女性はうんこ問題で拒否。立会いすると女として見られないと感じ、2人目では臭いや旦那の発言が気になり拒否。看護師は出るのは当たり前と伝えたが、他の立会いの人たちの対応に戸惑いを感じている。

立会いされた方、うんこ問題どうされました?🤣
旦那は立会いたがったんですが
1人目も2人目も断固拒否しました。
1人目の時は立会いすると女として見られないとか聞いて
拒否したのですが、
2人目の時は1人目の経験上、うんこも必然的に出るし
臭いとか…と気になり
うちの旦那の性格上、産んだ時うんこ出てたやんとかいいそうな人間なので断固拒否しました。

私すごくうんこ気になって💩
産みながらもうんち出ちゃってるかもですごめんなさい〜😭😭と言いながら産みました笑
看護師さんはみんな出るから!もはや出ないと産めないから!と言ってくださいましたが
みなさん結構立会いの人多いし、どうされてるんだらう…と😂

コメント

べりー*

旦那さんって頭側だから下は見えなくないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭側ですが、なんか血の匂いとかうんちの匂いとか私が感じ取れたので私の横にいたら気づきそうだなぁと😂

    • 10月11日
あお

うちは立ち会いました!私は💩がでたかどーかの自覚はなくわからないのですが、旦那は出てたとしても絶対わからないって言ってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね!😳
    私は匂いは感じてしまったので…
    あー立会いさせてたら旦那色々言ってきそうだな…させなくてよかった!と思いながらお産を終えました😂

    • 10月11日
はじめてのママリ

1人目の時は旦那が立ち会い希望だったんで
立ち会ってもらいましたが
2人目の時は子供が居たので
分娩室の外で待ってもらいました😊
どっちもうんちは出ませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち、私は二回とも出たな!と思って産みました😂

    • 10月11日
ぴよまま

めっちゃ気になりますよね、わかります笑
私は立ち会い+💩出てましたが、私の頭の方に旦那さんが立ってサポートだったので、全く見えなかったみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自分で自分の血の匂いとうんちの匂いわかっちゃったんです😂
    うちの旦那は気づいたら絶対感動的なシーンでも
    出てたやんと言いそうなので
    入れなくてよかったあ〜と😂

    • 10月11日
deleted user

いきむときに看護師さんが
お尻おさえてくれませんでしたか?😱
私の産院はいきむときに合わせて助産師さんがお尻の穴のところを何かで抑えてくれてたので出なかったです!

旦那も全く気にならなかったって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くでした!
    むしろ刺激されました!!😳😳

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    私は安心してね!と言われて
    気にせずいきんでました笑!

    • 10月11日
ユウキ

すごいわかります。💩問題!
私は気になりすぎて、バースプランに浣腸してください!
て、でっかく書きましたが、病院について二時間半で産まれちゃったのでそんな余裕ありませんでした🤣
でも、前駆陣痛が丸1日くらいあって、その間にお腹下して綺麗になってたみたいで、たぶん出なかった🙄?みたいです。
訳がわからないうちに産まれたので、投稿をみてそういえば💩どうだったんだろと思い出しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプランとかもない病院だったので😂
    うんち出す時の力の入れ方する時点で絶対あればでますよね😭😭

    • 10月11日
りな

うちは立ち会いだったんですけど、旦那完全参加型みたいな感じで(゜゜;)
旦那も一生懸命参加してくれてて足側にもいました😩💦まさか頭側にいると思ってたのでびっくりだったんですけど、そんなの気にしてられなかったので(><)
結果旦那は破水した時に足元にいたので見事にびっちょりでした😓

  • りな

    りな

    うんち問題は、出産した病院が基本全員浣腸だったので生まれる前に陣痛と闘いながらトイレ往復しました(´;ω;`)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!そんな産院あるんですね!😳
    それは旦那さんの父親意識高まりそうです!

    • 10月11日
りぃ

立ち会いで出産しました!!
私が産んだ病院は、バースプランを記載するのでそこに「立ち会いの時に汚物を見られたくないです」と書きました😂
実際はどうだったのかわからないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気になりますよね😂
    私何度看護師さんにごめんなさいうんこ…ごめんなさい〜と言ったか😭😭

    • 10月11日
ママリ

出ていてもそこは助産師さん達がうまい具合に隠してくれます。
私は出てたのかどうかわかりませんでしたが旦那は何も気づいてなく、友達も💩出たけど旦那さんは気づいてなかったみたいです!
どうしても気になるなら、バースプランで入念にお願いしてみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこの前が最後のお産だったと思うんですが、バースプランとかも全くない病院でした😂

    • 10月11日
いちご

2人とも立ち会いして、1人目は撮影もOKだったのでビデオ撮ってたんですが、頭側から撮っててもなんやかんや先生が処置してるものも映ってて、一瞬茶色いものがついたティッシュ?かなにかが映り込んでました。
汚くリアルな話ですみません。。
お互いその時のことには触れませんが、本当に気まずいです笑
2人目はコットンかなにかで抑えられたのでたぶん出てないと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃそうですよね…助産師さんもうんちと一緒だから!と言ってるくらいですし
    出ますよ😂🤣

    • 10月11日
あっつー

初めまして
私は3人とも立ち会いです。
うんちはでませんでしたが…
(--;)
旦那に言われたのが…
1人目の時おならと同時に
でてきた息子(名前)と
言われたことがあります。

2人目 3人目は言われたこと
ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリカシー😂😂
    うちの旦那もそんなこと言いそうな人です😂

    • 10月11日
ぴこたん

確かにそう言われると私も自分ででた感覚と匂いがありました💩笑
旦那は間に合わず実母がいたのですが聞いたらわからなかったと言われました😂
記憶あるのですが💩出た瞬間何事もなかったかのようにささーっと処理してました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうプロは手慣れてますよね😂
    出る出る!出ないと産めないから大丈夫!むしろ出して!って言われて
    すいませーんでますー😭ってなってました笑笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うんこ問題💩🤣🤣笑っちゃいました!笑
私は初産ですが絶対もれる気がします〜💦笑
旦那は絶対に立ち会うと言ってるし色々理解がある旦那なので💩くらい仕方ないと思いそうです😂😂わたしからしたら嫌だけど、実際お産になったらそれどころじゃないのかなと思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心にしまってくれる旦那さんならいいんですが
    うちの旦那は確実に後から言いそうだなと😂

    お産でそれどころじゃないと思いつつも
    いやでも出たぁー😭すんませーん😭て思ってました😂

    • 10月11日
ガラピ子

え!
💩ってそんなに出るんですか!?
だから母があんた産むとき💩出えへんかったなって言ってたのか🤣笑

  • ガラピ子

    ガラピ子

    旦那はがっつり下から見てました🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドバー!とはでませんが
    めちゃくちゃ力むので少しはミッ!と絶対でてました😂

    • 10月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ちょっ!!
    ミッ!って🤣🤣
    左右で子供達寝てるので声出して笑えない😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません笑笑😂
    なんか効果音の表現がしづらくて🤷‍♀️笑

    • 10月11日
うぃっちゃん

旦那2回立ち会いましたが、💩気付かなかったらしいです

他の臭いとかもあるし、位置的に見えないしで全然わからなかったと言っていましたよ‼️
私もわからなかったですし←気になって産後に助産師さんに聞いたらちょっと出たって教えてくれました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかないものなんですね!😳
    それなら立ち会ってもらってもよかったかなぁー😳
    確かに旦那さん側からうんちでたってエピソード一ネットでも回も聞かないです!

    • 10月11日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    旦那も、さすれだの押せだの言われて忙しいし、立ち会いとはいえちょこちょこ外に出されるしで💩どころじゃなかったようです🤭

    • 10月11日
ゆうゆ

私の担当の先生は分娩台上がる前に浣腸で出してね派だったので、大丈夫でした!
そうしてもらえないか聞いてみてもいいかなと思います☺️
でも血の匂いとかも気になるなら微妙ですよね😅💦
ちなみに私は産んだら放心状態で匂いなんか1ミリもわかりませんでした🤣

とんきち

立ち会ってもらいました!
私はあぁ~うんち、うんちが出ます!出そうです!って言ったら
先生にそれ赤ちゃんだから
出しちゃって!って言われて産みました(笑)
うんちは出てなかったらしいですが
その前に💩しときました💡

deleted user

一人目は直前に下してて出なくて、何も考えずまた立ち会いにしたら二人目の時全開でいきみながら絶対💩出てる‼️‼️って分かりました🤣🤣
めっちゃお尻押さえられてたし、何より💩の匂いが……😂笑笑

旦那も絶対分かってたと思うけど、終わってから旦那に感想聞いたら『涙出た、感動したー😭✨✨』って言ってたから、まぁ大丈夫だったのかなと思ってます😂笑