※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーーーーーちゃん
ココロ・悩み

3回目の流産で、明日手術。1人で考えてもだめ。3人の子供が欲しいけど無理かも。次考えるなら時間をあけた方がいい。先生と相談。トラウマと恐怖。流産の原因は男性にもある。調査費用も気になる。今日は1人でいたくない。先のことが不安。

3回目の流産。
明日手術です。
連続してやっけん涙すらでらんて思いよったけど
やっぱ1人になって考えたらだめね泣
できやすいけどだめだめだめ。
3人わほしい思うけどもお無理とかな。
3回目わ1年以上あけたけど
次考えるならもっとあけたがいいとかな。
先生と相談しながらでいいとかな。
もおトラウマと恐怖でしかない。
流産のしすぎわ男性にも問題あるとかな。
調べるとっていくらかかるとやろ。
今日わ1人なりたくないけ早めのお迎え行ってきた。

あぁーこの先やどってくれるのかな。

コメント

アヤねえ

うちの妹が先週手術でした。
やはり出来やすいけど…です。

ちぃちゃんさん双子ちゃんなんですね(^-^)

妹は自閉症の子とアスペルガーの疑いがある子を育てているせいか、やはり無理して動いてしまう事や旦那さんにも原因にあるようでした。
それでも、3人目が欲しいと。
流産は私も経験があるので凄い恐怖になりますよね。

手術当日に妹から言われた話です。
無情に悲しくならない?と聞くと『今赤ちゃんがママの元に来るのは早いからまた来るねってバイバイしたんだよ。また会えるから大丈夫』って。
私が泣いてしまいました。

ちぃーーーーーちゃんさんにもまた会いにきてくれますよ(^-^)

  • ちぃーーーーーちゃん

    ちぃーーーーーちゃん

    あたしも泣いちゃいました。
    妹さん強いですね!
    あたしも強気でいなくちゃ、、
    そー信じてます。
    正直3度目の正直ぢゃないですけど
    そー思ってました。
    2度ある事わ3度ある、
    もっと慎重にいろいろしらべてすればよかったと後悔もあります。
    次がほんとに怖いです。泣

    • 4月18日
こたろうママ

私は4回くらい流産しています。やっと1人産んだところです。
涙、でますよね。
たぶん、一度調べて、大丈夫とわかれば安心ですし、何かあれば不育症の治療しながらになるとは思います。
どの程度まで(染色体とかみるか?)調べるかにもよりますが、特殊な検査でなければそこまで高額にはならないと思います。

  • ちぃーーーーーちゃん

    ちぃーーーーーちゃん

    辛いですよね。
    なんでなんでなんでてなりますよね。

    検査て妊娠してない時にもちろんするんですよね?
    する時わ男も一緒ですか?

    • 4月18日
  • こたろうママ

    こたろうママ

    自分が悪いの?!ってなりますよね。ほんと、わかります。

    そうですね。手術後、身体が妊娠状態から元に戻った時に検査します。
    不妊でなく不育なので、男性の検査は、やったとして染色体の検査くらいです。精液とかは検査しません。
    うちは夫は検査していませんし、産婦人科に受診に来たこともありませんよ。
    一番簡単なのは、女性の甲状腺機能とか糖尿病とかの問題がないかの血液検査です。あと、子宮の形が特殊だったり筋腫がないかの検査です。
    気軽に先生に聞いてみたらよいかと思います。

    • 4月18日