※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine.
子育て・グッズ

トイトレが進まず、うんちは未だにトイレでできず、オムツを履いています。パンツでのおもらしもあり、対処法が分からず焦っています。

トイトレが進みません。

2歳になる月から初めてもう1年になります。
オムツを3歳までに外すのが保育園の方針でもあり
0歳児クラスの時からオマルに座らせてくれていて
便器に座る事は嫌がりませんし、
トイレに連れていくと必ず出るのは出ます。

ですがうんちは未だにトイレで出来ず
私の目を盗んでオムツを履いてうんちをしますし、
最初はパンツにおもらししてしまったら
すごく嫌がっていたのに最近は平気な顔してます。
保育園でも毎日のように汚れたパンツがあります。

さすがに周りの子もパンツの子が多く
今日お迎えの時に汚物入れの棚を見ると
我が子のオムツの量が圧倒的に多く
きっと誰よりも遅れているんだろうなと思いました。
正直焦っています。

何も履かさずにいるとちゃんとトイレに自らいけるが
うんちはオムツを履いてする、
パンツでのおもらしが平気、
便器に座るのが嫌なわけではない、
事後報告はしてくる、
ご褒美作戦も失敗、
これからどうやって進めたらいいか分かりません。
対処法何か教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

☆★

うちは私がいっぱいいっぱいで真面目にトイトレ出来ていないのでまだ外れていませんが、保育園ではトイレで出来ているようです。

しまじろうのトイトレのDVDだったり、トイトレのおもちゃで練習させてみたり、起きたらトイレ、食べたらトイレ、、、と教えてみてはいかがでしょうか❓☺️