※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

双子の育児で不安です。いつから1人でお出かけできるでしょうか?泣かれたら困ります。

双子ママさんへ質問です
1ヶ月の双子の女の子を育てています
実家にいますが自宅へ帰って日中1人で見られる気がしません…お出かけも1人でできる自信がありません
いつ頃から1人で双子を連れてお出かけしたりできたでしょうか?
ベビーカーでも泣くことがあるので、外で同時泣きされたら対応できないと思い困っています…

コメント

333

こんにちは😊
まだ寝不足で双子ちゃんのリズムも合わなくて大変な時期ですよね💦
私は双子の4ヶ月検診が終わるまで実家のお世話になってました。
なので、自宅に戻ったのは生後5ヶ月近くです。一人で双子を連れ出すのもだいたいそのくらいの時期でした。
お出かけと言っても、スーパーへの買い物や短時間のお産だけですが…。

私も同時に泣かれると辛かったので、お出かけ前はミルクいっぱい飲ませて万全の状態で行きました。

最初はビクビクしてましたが、ツインベビーカーでお出かけすると、たくさんの人に「可愛いねー!大変だね!頑張ってね!」と声をかけてもらえて嬉しかったです💕

黄昏泣きで大変な時は、一人を前抱っこして、もう一人はおんぶ紐で、サンドイッチ状態でお散歩しました😅

アパートのエントランスで夕方の風に当たるだけでも、みんな気分転換できたし、ご近所さんにも話しかけられて良かったです✨

大変な時はファミサポさんや訪問介助サービスも色々使って乗り気ましたよ🎶

• こふ

こふ

4ヶ月検診が目安なんですね!買い物行くのですら大人が2人いないと不安です…
    ミルクしっかり飲ませて寝てもらえると安心ですね💤首が座ったらおんぶだっこで散歩もできるかな〜と思ってます!
    訪問介助サービスとか考えていませんでした!調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月12日
なっぴ。。。

ミルク以外で泣く事があまりなくよく寝る2人でした。
ミルクは同じ時間にあげてたのでだいぶ楽でした😭
2人同時に泣いた時はYouTubeでお腹の中にいた時の音を再生して聴かせてましたよ😂

2人を連れてお出かけするようになったのは2ヶ月過ぎだったと思います(>_<)
2人用のベビーカー持ってないので1人抱っこ紐、1人ベビーカーって感じでした。

• こふ

こふ

ミルク以外で泣かないなんて!うらやましい!!いい子ちゃんたちですね💕
    YouTube、私もよく使ってます笑
    2ヶ月からお出かけしてたんですね〜!!早いですね!1人用ベビーカー買おうか迷ってます、、

• 10月12日
あゆみ

4ヶ月くらいから1人で抱っこ紐+ベビーカーで外出はじめました!
まずはミルクとミルクの合間に、泣かれてもすぐ帰れる距離のお散歩から挑戦しました☺️
自信がついてきたらスーパーや支援センターにも足を伸ばしてみましたよ☺️

• こふ

こふ

ミルクの時間を2人同時にしたら合間に出かけられるんですね!近場から練習しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月12日