※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、台風や満月に関するジンクスについて質問したいです。満月や台風の時に出産した経験のある方がいるでしょうか?

先日、検診で子宮口開いてなく、遠いと言われました!でも先生や助産師さんに(台風くるからね〜わかんないね笑)と言われました🤔台風など満月にお産するっていうジンクス聞いた事あるのですが、たまたまなんですかね?また、予兆なかったのに台風など満月などの時に出産した方いらっしゃいますか🤔??

コメント

あい

上の娘を満月の日に出産しました😂😂
いま臨月ですが、今日は子宮口がツンツン痛むのでもしかしたら台風で産まれるかな?と期待してますwww
ちなみに14日(月)は満月ですよ~😂連休中に産まれるといいですね~😂✨

• はーと

はーと

そーなんですか👶🏻!!!
    お それは期待しますね🤭
    台風と満月 被りますね♪♪
    はやく赤ちゃんに会いたいです😘👶🏻

• 10月11日
  • はーと

はーと

ちなみに今 子宮口開いてますか🤔???

• 10月11日
  • あい

あい

早く会いたいですね♥!
    前回の検診から1週間以上開いてからの明日検診なんです😱まだ開いてるか解らないんですよ~🙇明日の検診までに産まれてほしいです😂笑

• 10月11日
  • はーと

はーと

検診楽しみですね♪
    もっと雨降れ〜🙏🏻ですね笑

• 10月11日
もいもい

もうすぐ1ヶ月の男の子がいますが、満月の日に生まれましたよ🌝間隔が短い前駆陣痛が続くもなかなか本陣痛が来ず、助産師さんにもまだ時間がかかると言われましたが、月の引力の影響なのか?満月の日に本陣痛が来て出産しました!

満月の日や台風(低気圧)の日に生まれるとかって昔から言いますが、あながち間違いではないのかなと思ってます(笑)助産師さんも台風や大雨の日は出産が多いって言ってましたよ!!

• はーと

はーと

わぁすごいですね🥺
    関係なくはないみたいですね! 私も助産師さんに言われました🤔なので台風、満月に期待します笑

• 10月11日