※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

八尾市の保育園について質問です。育児休暇中で、1才児クラスの入園が難しいため、0才児から入れるか悩んでいます。復帰後は扶養内で1才児クラスに入れた経験がある方がいるか知りたいです。希望園はキリン保育園です。

八尾市で保育園に入れてる方に質問です。
9月に出産したばかりでただ今育児休暇中です。
1才までは育児休暇を取ろうと思ってて、でも9月から保育園の途中入園は無理だろうと思い延長を考えていたんですが、希望してる園は1才児クラスの募集は少なくて💦
0才児から入れるか悩んでます😰
また、復帰後は扶養内に変更しようとも考えてるんですが、扶養内の勤務で1才児クラスに入れたママさんはいますか?
希望してる園はキリン保育園です

コメント

りぃちゃん

今年4月から1歳児クラスでパート(扶養内勤務)で入れましたよ😀

• みー

みー

ありがとうございます🤗

• 10月11日
わたぼうし

地域によって育休明けフルタイム正社員でも希望園全て落ちてる方もいますし、ほんと地域によりそうですよね💦
私は扶養外パートだけど、1歳児で今年入園しています!
知り合いもパートで入園出来ています💡

• みー

みー

そうですよね😢
    隣の柏原市は入りやすいって聞いてますし💦

• 10月11日
  • わたぼうし

わたぼうし

柏原市は待機児童あまり聞かないですよね😅
    ちなみに私は八尾市です💡
    キリンはどの辺の地域でしょうか?

• 10月11日
  • みー

みー

南本町にあります😄近鉄八尾方面です😃
    接客業で働いているので、お盆休みもなく、年末年始も他の保育園より休みが短いのでそこの系列が希望なんです😢

• 10月12日
  • わたぼうし

わたぼうし

近八尾や久宝寺方面って入りにくいって言いますよね💦
    1歳児クラスだと0歳から上がって来る子がいるから募集人数少なくなりますよね💦
    0歳は入りやすいけど、早々離れるのは寂しい気もしますしね😭

• 10月12日
kitty

私も1年育休と思っていましたが、キリンの1歳児は兄弟加算があっても厳しいと市役所に言われた。ホームページに掲載されてる昨年の申し込み状況みても定員5人に対して第一希望14人、第四希望までだと55人の申請があったようで。

とりあえず、今年、第一希望のみで申請しました。

• みー

みー

そんなに申請してるんですか😭
    難しそうですね💦貴重な情報ありがとうございました😄

• 11月9日