※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃん
妊娠・出産

戸田公園周辺で分娩可能な産婦人科を探しています。戸田中央産院以外も検討中ですが、遠いと不安です。他の市や東京のおすすめがあれば教えてください。

妊娠6週です。
11月に転勤で埼玉の戸田公園に引っ越すことになったのですが、周辺で分娩できる産婦人科のおすすめはありますか?
調べたところ戸田市には、戸田中央産院しか分娩出来ないことをしりました。
電車などで、別の市や東京より良いところがあれば、検討したいと思っています。
ただ、第一子の時は病院に着いた時には8センチだったので、あまりに遠いところは不安です。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸田中央産院、10年ほど前は9週ごろで分娩予約埋まってました…
戸田公園あたりは分娩施設少ないですし、そもそも埼玉は分娩施設が少ないことで有名です😓
1人目の進みも早かったなら、計画分娩できるところを検討したり、近場で早めに予約取るなどした方が良さそうですね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸田市待機児童もとても多いです🙁もし保育園入れる予定があるなら、住まいも近隣の市を候補に入れてもいいかと思います!

• 10月11日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

そんなに早く予約埋まっちゃうんですね💦
    選んでる場合じゃないかもしれないですね😱

保育園も予定していました💦
    情報ありがとうございます!
    今北海道で待機児童とかあまりないので、助かります!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前の情報なんで、今はそうじゃ無いかもしれませんが、どちらにしろ埼玉は分娩予約早いと思うので、病院選ぶのであれば予約金多少捨てるの覚悟で何件か予約取っておくなども検討されてもいいかもです😣
    とりあえず、あちこち電話かけて予約時期や分娩費用など聞いてみるといいと思います!出産の時に上の子の預け先などは考えてますか?
    転勤だと近くに親族居ないだろうと思い😢

北海道なんですね😊
    妹が札幌に住んでいるので、ちょっと親近感湧いちゃいました😆
    待機児童無いんですね💦
    北海道、分娩費用安めですよね?埼玉…高いです…😭

• 10月11日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

予約金とかあるんですね💦
    知らなかったです😱
    預け先もこらからです💦

私は旭川市ですが、一歳で保育園決まって、復帰よていだったんですよ〜
    県によって全然違いますね💦
    埼玉高くてビックリしてます😵

• 10月11日
na

里帰り出産で戸田中央産院で出産予定です☺️
わたしの場合、実家に車がないので徒歩で通える範囲で探したので戸田中央産院しか選択肢がなかったですが、車があればもっと選択肢増えると思います!
蕨市や高島平(板橋区)などの産院も車があれば15分程度で行けちゃうみたいです🌟
電車だと遠回りになります💦

ちなみに里帰り後の32週頃からしか通っていませんが、戸田中央産院はたくさんの助産師さん・お医者さんがいらっしゃるので主治医制ではないようです。
ただ、担当してほしい先生が見つかればその先生がいる曜日に予約を取れば毎週診てもらえると思います🌼
わたしはそうしています!
ただ、分娩の時はどの先生に当たるのかわからないので、それが少し心配ですが…
比較的大きな病院なので、マタニティクラスも産後のサポートクラスも充実しているので、安心感があります💓

私が気になったのが分娩費です💦
HPに載っているのでご覧になってみてください😅

ちなみに、私は10週頃に心拍確認してから予約しましたが普通に予約取れました☺️

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

私も車無いです😭
    やっぱり戸田中央産院ですかね?
    良さそうな病院なんですけど、値段高いなーと思ったので別のところはどうかなと思ったんですけど😅
    予約出来そうなんですね、安心しました☺️

詳しい情報ありがとうございます!

• 10月11日
さくろ

私も戸田公園です。
事情で他で出産しましたが、戸田橋を挟んで板橋中央病院とかも候補に入るかもです。ホームページもありますので、みてみてください😊
ただ、車がないと行きにくいです💧

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

板橋中央病院、車無いですけど調べてみます!
    ありがとうございます!😊

• 10月12日
ゆー

戸田公園ですと、戸田中央産院、済生会川口総合病院、蕨私立病院あたりでしょうか💡
分娩費は戸田中央産院の方が少し高めですが検診の待ち時間も少なく食事も美味しいみたいです😊
戸田は保育園混んでますが近隣の市に比べて公園も多いですし子育て支援もわりと手厚い市だと思います!

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

けっこう、あるんですね!
    調べてみます!
    戸田市、公園多いんですね!
    これから行く機会増えると思うんで、楽しみです😊
    ありがとうございます!

• 10月12日
年子ママ

戸田中央産院で2人とも産み、これから3人目を産む予定です。保育園も増えてますし、幼稚園も延長、夏期保育などあり、待機児童は、隣の蕨も、川口市もあります。わたしは戸田で10年目ですが。スーパーも沢山あるし、子育て支援センターもあるので、住みやすいです。中央産院は、ちょっと高いのですが、ご飯美味しいし、赤ちゃんきょうしつとかあり良かったですよ。

ちなみに、わたしも北海道から来たので同郷でなんか嬉しいです笑。

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

戸田市子育てしやすそうで、よかったです☺️
    中央産院にしようかなという気持ちになってきました!
    ありがとうございます!

• 10月13日
ぺんぎん

半年前に九州から戸田市に越してきました。
戸田で会うママさん達はほとんどみんな戸田中央産院で産んだと言ってます。良い産院のようですね。
私は2人目妊娠し、無痛希望だったので東京板橋区の高島平クリニックにしました(戸田中央では無痛できないので)。車で20分ほどですが、電車では不便です。
1人目を産んだ地域では、分娩費用は給付金で賄える程度だったので、こちらはどこも高いなーと驚いています。+10万くらいは当たり前かもしれないですね。

戸田は公園も児童館も支援センターも沢山あり、無料のリトミックなどのイベントも沢山あって、子連れで出かけるところに困りません。楽しく子育てできています。

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

戸田中央産院の方多いんですね!
    場所によっては、板橋区にも行けそうなんですね😊

今住んでるところは、あまりイベントないので、楽しみです☺️
    ありがとうございます!

• 10月15日